2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.22 (Sun)

かわいこちゃんの結婚式

一個年下の同僚の結婚式

旧姓でお母さんに呼び止められ
「在職中は色々教えてくれてありがとうございました」
と上品で丁寧な口調でお辞儀され

うれしくもあり

申し訳なくもあり

仕事はもちろんできるんだけど
それ以上に

忙しくとも頼まれた仕事を笑顔で引き受けられるとか
宴会でビールをさっと用意することができるとか
誰よりも先に取り分けてあげられるとか

そんな気遣いがすんなり出来る彼女だからこそ
そういう性格が負担になって
辛かったこともあったんじゃないかな?

気にはしてたけど
私はそれをどれだけカバーしてあげられたのかなと

今更思ってもしょうがないか

教えていたのが私で申し訳ない
出来る彼女だけに別の人が教えていたら
もっといろんなことを覚えられたかもしれないのに

下手な説明で仕事を教えていても一生懸命聞いてくれて

「逆に助けられたのはこちらでしたよ」

そのように思っていたことが
私の言葉で少しはお母さんに伝わっているといいな

しかしこのお母さん

一度か二度会ったくらいで
なぜに私だとわかったのかが不思議


お幸せに



それにしても
彼女の友達もこれまた


かわいこちゃん


かわいこちゃーーーん(゚∀゚)/
21:28  |  とりあえずこんなん
 | HOME | 
