2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

千葉房総⑥

地元のお魚だけ使ったお寿司が食べたい。
という理由で決めた館山のお寿司屋さん。

IMG_0644.jpg

一五鮨さん
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12002714/

【More・・・】

旅先のどこかで手に入れた情報紙に載っていた、お寿司屋さん。

小さな商店街のような住宅街のような細い道を通って、たどり着いたらこういうお寿司屋さんだった。


千葉の人に、『ぼったくりには気をつけて』と忠告されていたので、内心ビクビク。
それでも、「地元産しか使いません」という情報だったので、思い切って中へ。

だって、「新鮮なウニです、ホタテです・・北海道産ですよ!」っていうのにガッカリするの、もうイヤなんだもん。


入ると、一組がお食事中。

ご主人が、「しばらくご歓談を。」と言ってお茶を置いていく。

しばらくして、「えー、お待たせしました、さてお話しましょうか。」

ってところから、好き嫌いと予算を聞かれ、注文終了。

900円からってことだったんで、一応2人で3,000円って言ってみる。

IMG_0641.jpg

ヒラメ、いわし、白魚。

IMG_0642.jpg

カツオ、マグロ。

IMG_0643.jpg

アジ。



大正解でした。

大満足。


予算増やしたら、どうだったのかな。
気になる。
17:56  |  旅行記
 | HOME | 
