2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.23 (Tue)

千葉房総⑤

IMG_0679.jpg

みかん。

【More・・・】

IMG_0635.jpg

白浜あたりでサーフィンを

するわけがない。

IMG_0639.jpg

走っていると、どんどん漁港っぽくなってくる。

IMG_0621.jpg

道すがら、所々に「くじらのたれ」っていう看板やお店が出てくるんだけど、「くじらのたれ」って初めて聞いた。

これ↓
http://www.hakudai.com/tare.html

鯨のビーフジャーキーみたいなのだった。

ってことは、とりあえず鯨を買わないとってことな。


そんでまた道の駅に遭遇。

ちくら・潮風王国

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_chikura/index.html

IMG_0634.jpg

サザエのUFOキャッチャー。

萌え。


IMG_0700.jpg

IMG_0701.jpg

UFOキャッチャーに後ろ髪ひかれつつ、鯨、干しとびうおゲト。

鯨はあまり食べたことがなかったけど、パサパサな感じ。
これが良質な鯨なら、別にもういいかな。
このまま食べるより、タレにするとうまみが出るという仕組みに納得。

トビウオはなんとなく面白くて購入。
自宅で焼いたらこんなかんじに。

味の薄いコマイに似た味かなと。
おかずというより、おつまみ。
マヨネーズつけたい。
17:13  |  旅行記
 | HOME | 
