2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

葛飾柴又

IMG_0260[1]

私、生まれも育ちも葛飾柴又
姓は車、名は寅次郎

IMG_0261[1]

人呼んで、フーテンの寅と発します

やっと会えたね、寅さん。

【More・・・】

IMG_0264[1]

産湯を浸かった帝釈天。

IMG_0266[1]

魔よけのお守り購入。

IMG_0262[1]

あぁぁぁぁぁぁぁ。
何度でも往復したい、駅から帝釈天への道。

IMG_0263[1]

映画では、「くるまや」として使われている現在の「だるまや」。
たぶん初回のいくつかは店の名前が「だるまや」で、映画で使われた名前が「くるまや」。

途中で店の名前と映画に出てくる店の名前が逆転したのには、大人の事情があるとか無いとか。

IMG_0267[1]

んでも、デザートは申し訳ないんですがこちらで。
草団子が食べたかったもので。

店でも食い、(人の)お土産にもしたものの、撮影忘れ。

実はあんことか草団子とかあんまり好きじゃないんだけど、これはさすが老舗の味、ヒット。
団子は柔らかで、小豆も甘味控えめ。

また食べたい品。
19:31  |  旅行記
 | HOME | 
