2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.01 (Wed)

マ○オさん

先日、こちらの友人を招いて、我が家でジンギスカン開催。

おそらく、北海道の家庭で食べるジンギスカンってのは、こちらのオシャレジンギスカンとはイメージが違うものではないかと思われ、多少不安なままの開催。

そこらへんのニュアンスも理解してくれる友人だったので(ってか面白ければなんでも可)、なかなか食べ慣れないであろうローカルな羊(私の地元産)でも、なかなか面白がってくれた模様。

食べ比べてもらおうというのと、せっかく「家庭でやる漬け込んだジンギスカンを食べた」という経験をするのなら、マ○オじゃないとアレかなぁと思い(北海道の人はあんまり食べないけども)、私一押しの地元のと2種用意してみたら、

「マ○オより美味い。」

との評価で、私としてはおおいに嬉しい限り。
※マリオではない。


マ○オってのは、ジンギスカンのブランドなので、関東の大手スーパーならば手に入るよう。
しかし、入荷してる時としてない時があるので、いつ入荷するの問い合わせてみたら、取り置きしておいてくれるとのことで、担当者様の名前を聞いてメモ。

・・・したのだが、いざメモを見ると、「マ○オさん」と書かれていた。
※マスオさんでもない。


絶対違う。


栃木新鮮野菜、各地老舗名産品、オシャレ菓子が盛りだくさん集まって、逆にわらしべ長者。
15:29  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
