2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.18 (Fri)

ピーー

夜って結構長いよね

深夜2時
激しい雨と雷の音の中

ピーピーピーピーピーピーピーピー・・・

って聞こえる

?????

ガス?え? ガス漏れ?
うちじゃない
外出てみるも 雨と雷の音が強くて
どこで鳴ってるのかわからない
誰も騒いで無いのであっさり就寝

やがて雷が収まり 雨もしとしとに・・・

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・

鳴ってるし やっぱり鳴ってるし
再び外へ
アパートぐるっと一回りしてみる

発見した

一階についてる「駐車場浸水警報機」が鳴ってる

【More・・・】

そこに書いてある電話番号にかけてみるも
緊急電話でもなく ただの固定電話なので つながるわけがない

どっか押したら止まるのか
止めていいものか
コレ押したら止まりそうなボタンを発見
押す勇気が無く再び就寝してみる

完全に寝不足
音の聞こえないリビングで寝たので首痛い

朝7時半 鳴り止む

警報機についてなんの説明も受けてこなかったので
今後鳴ったらどうしたものかと管理会社に電話したオット

駐車場の浸水を住民に知らせるための警報であるので
個人的に警報を止めてしまうと
止めたことによって浸水を知らなかったという人が出てくるので
勝手には止めないで欲しい

とのこと

あのね眠れなかったの
眠れなかったんじゃぼけ

確かに斜めになった地下が駐車場になっているため
大雨が降ると雨がたまることがたびたびあった
一応車庫の中と車庫の前 2台車を止めることができるのだが
車庫に入れている住民は
ここに住んでから大雨を経験したことの無い人だけだ

何年か前 隣のベンツは雨に埋もれ
引っ張り出したものの 使い物にならなくなったと聞いている

あれだけ警報が一晩中鳴ってたんだ
みんな車を外に出したんだろうと思ってたら
一世帯の軽がえらいことになっていた

ぷっ

なんのための警報だろう

そんな大洪水の雨の中
今夜オットはキャンプへ

ぷっ

・・・何事もなきゃいいけど


まだまだ雨
19:07  |  とりあえずこんなん
 | HOME | 
