2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

岡山土産

DSC00494.jpg

岡山土産の桃ジャム。
おいしい。


最近、朝はパンが半分しか食べられなくなった。
なにこの胃。

よくおばちゃんなんかが、「お昼それだけ?」とか「もっとちゃんと食べないとダメよー!」とか「ダイエット?」とか簡単に言うけど、世の中には、定量以上食えない人もいるんだってことを、どうか死ぬまでには知って欲しいと思う。

説明すればするほど嫌われそうだが、あえて説明すると、一日中ずーっと食えるが、いっぺんに入らない胃。

痩せたいわけでも、太りたいわけでもない。
いつもの定量を保っていないと、体調が著しくすぐれない。

って時々説明してみるけど、やっぱりおばちゃんには伝わらない。


先日親戚のおじさんが同じことを言っていた。
おじさんは、おじさんのくせに私と同じ体重で、同じ体質。
こんな近くに同士がいた。

でも、おじさんを見て、「細すぎ。病気か。もっとちゃんと食べろよ。」って思う。
だから、おばちゃんの気持ちもわからなくもない。


人は、なかなか分かり合えない。

一体なんて説明したら、別に不摂生じゃなくって、かわいそうでもなくって、これが私の体調のベストな量なんだと、嫌味じゃなくわかってもらえるんだろう。
14:50  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
