2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.27 (Sat)

おそば

DSC00649.jpg
 
「オイッ」(春日)

DSC00647.jpg

最近、蕎麦屋でゴボ天蕎麦を選んで食べるようになった。
子供の頃は、蕎麦にゴボウだなんて、絶対に嫌だったのに。

DSC00648.jpg

このレンゲを見て、なんとなく父を思い出した。

自宅で蕎麦を食べていたとき、母に、このレンゲがあるといいのだが・・と、このタイプのレンゲのことを説明していたのだけど、母には伝わらず、一撃されていた。

「そんなもの、無いわよ。(世の中に)」

これのことよね。

どーでもいいけど。
20:07  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
