2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.15 (Sat)

仙台旅行②

仙台行きバスの列を素通りして
フェリー乗り場から一番近くの駅
多賀城まで

雪 無い
「多少あったら困るな」との思いで
ブーツを履いてきた

しんどい

レンタカーを選ばなかったので
公共機関の乗り物(JR・バス・地下鉄)2日乗り放題パスを購入

でかい荷物を持ったまま
その足で塩釜まで行ってみる

塩釜駅の案内でもらった地図を頼りに
歩いて市場まで

行けども行けどもそれらしいポイント見つからず

途方にくれて近くの商店で
道を聞いてみる

「こご ずーっど まっすぐ行って 右だっちゃ」

いきなりラムちゃん

ありがとうラム・・おばちゃん


意外と遠かった
ブーツ蒸れた


塩釜の市場
さすがに面白い

こちらでもあまり見ないブドウ海老
マグロのカマがそこらへんにゴロゴロ

ホタテがでかい!

というのはウッカリ北海道産だったりするからキヲツケロ!!


さて 塩釜の名物というマグロを食べに寿司屋・・・・を探す気力もなく
すぐ近くのお店をセレクト


CIMG1447.jpg

なかおち丼

CIMG1448.jpg

海鮮丼

CIMG1450.jpg

2人だった店内が
12時を過ぎたころ
席が満杯になった


塩釜駅で
次のJRを待っていたら
旅行者(関西人)に市場の場所などを聞かれる

うん
私らも旅行者なんですけどね

なんか訪ねられるのは
全国的にどこでも同じか

そーゆう顔
してるんだな(夫婦共)
00:35  |  旅行記
 | HOME | 
