2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.01 (Fri)

オーブンで陶芸

DSC00523.jpg

●ハガキサイズの四角皿

ちょっとだけお刺身をのせるイメージ

「はんど&はあと」というベネッセのキット
2月号がコレでした


届いたキットを二つにして
四角をそのまま伸ばしただけ

一週間乾燥させて
コート材塗って
オーブンで焼く

乾燥させるとき
「白い紙の上で」って書いてあるのに
地図を印刷した紙の裏で乾燥させたもんだから
ちょっとピンクや青が残ってる

ちなみに地図は、先日の登別のもので
「観光旅マップ」みたいな感じなので
ピンク色の鬼がうっすら居ます

陶芸は人生たった二度目だけど
そうですね、やっぱりろくろ回してみたいですね(私信)

ただ、食器が増えるのが 難
08:56  |  てしごと
 | HOME | 
