2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.26 (Mon)

新巻鮭

「ボーリング大会の賞品だよ」

DSC00387.jpg

!!

これはアレじゃないか

DSC00388.jpg

やっぱり

冬の風物詩、新巻鮭

どちらかといえば、もらうものじゃない
送るものだ・・・

でも、もしかしたら
中身が違うんじゃない?

【More・・・】

DSC00389.jpg

本物だった

まな板
意味なし

「どーせ、普通の魚が大きくなったバージョンなだけだろう」
そんな気持ちでサラっと捌き始めるも、結局1時間格闘

DSC00390.jpg

半分

DSC00391.jpg

三枚

そして流血


うちに梅宮辰夫がいたらいいなと、初めて思った


DSC00392.jpg

でもなんとかスーパーに売ってるそれっぽい形になり
骨に身が付きまくったアラはすべて石狩鍋へ

DSC00393.jpg

・・・・・

溢れんばかり

DSC00394.jpg

せっかくなので、皿に盛り付けてみる

目の周りが一番美味しかった

今年は鮭、もう買いません
08:59  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
