2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

めがね

ある日の朝ごはん

結局

何が映ってるのかわからないけど



DSC00018.jpg



携帯電話を変えてすぐだったので
もたもたとカメラを起動して
素人ながらに光の加減とか気にしているうちに

どーでもよくなって
とりあえず映した一枚(言い訳)


意識して「粗食」に気を使うことにしたんです

料理、しない。

できるだけ、しない料理を目指そうと



キッカケは、夫が健康診断でひっかかったこと
「再検査」を命ぜられるということは
たとえ前日にアルコールが入っていたからという理由(本当)だったとしても
妻としてショック

結果、なんでもなかったんだけどね


なにせうちは、手間をかけて作ったグラタンより
何気に作ったお味噌汁とおにぎりの方が喜ばれたりしてたし

それに気づいたってだけのことなんだけど

「料理は引き算」ってゆーし



”『かもめ食堂』に出てくる料理はどれも、
まるで自分のことをわかってくれている人が
つくってくれるごはん、のように見えました。
きっと食べたいなあと思うような味で、
食べたいなあと思うような分量なんだろうなあと。”



ここから ↓ 抜 粋


かもめとめがねのおいしいごはん
http://www.1101.com/megane-movie/index.html

映画「めがね」公式サイト
http://www.megane-movie.com/

スッキリ!!1分劇場”朝のたそがれ”
http://www.dai2ntv.jp/p/z/106z/index.html


だからって、浜辺で焼肉はやめないし
飲みながら料理もするしね
お菓子だって食う

ちなみに、このたび自ら休肝日を設けたらしい
体重計にものっているし

頑張れ、メタボ
13:13  |  とりあえずこんなん
 | HOME | 
