2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.29 (Tue)

メープルシロップの贈り物

贈り物をする人の

配慮と

思いやり


PIC_4112.jpg

先日、突然パンケーキを作りたくなったのは
ステキなメープルシロップをいただいたから♪

お土産にメープルシロップを選択するって
オシャレだよね

ボトルもおしゃれなので
リビングにデーーンと置いてある食器棚に入れて
飾っていますよ

味は、変なマッタリ感がなく
さらさらしていてスッキリした甘さ

なんともシロップの色合いが
生成り色、茶色好きな我が家のインテリアに
非常にマッチしています

私はめずらしい食品が大好きなのをおわかりのようで
その気持ちが詰まっていると感じられてとてもうれしいです

いただいたものを並べて眺めてとりあえずニヤニヤしていました



【More・・・】

誕生日とか○○祝いとか
そういうのをいただくのは
もらうのに非常に申し訳なくなる

ということを
ブログで書いたことがある

それを読んでいてくれたのですね


突然お土産をいただくのは
純粋にうれしいです

だって、旅行に行ったとき
並んでいる品物を見て
つい私のことを思い出してしまったんだと思うから♡(←自分勝手?)


これをいただいたのは誕生日
「でも、お土産だから気にしないでね」 と

添えてありました


以前いただいたドイ・コーヒーやディズニーお土産なんかもそうですが
「自分のを頼んだのでヌックの分も頼んでみたよ 気にしないでね」 と

添えてありました


浅草の香り満載の雷おこしも、ずっと食べたかった千葉の豆も
気になっていたチョコも、古風なキーホルダーも
オンリーワンで結局どこに使っていいんだかわからん名前入りシールも
ets・・・

をいただいたときには
北海道では見た事が無い、東京はマクドナルドののチラシの裏に

「夫と仲良く食べなさい」 と

添えてありました(笑)


そんな気遣いをしてくれる人たちが私の周りにいること
とっても感謝しているし、大切にしたい


前にも書いたけど

私も贈り物が好きです
もちろん誕生日だって送ったりしたい

でも、誕生日に物をいただくっていうことは
誕生日だから、それに合わせて物を買いにでかけてくれてるかもしれない
「何かのついで」っていうこともあるだろうけれど
それがもし、毎年気にしてくれていたとしたら・・・って思っちゃう

もちろん、誕生日に贈り物のやりとりをしているっていうのは
とてもステキな事

記念日だもの

恋人や、夫婦ならなおさら

「あなたの誕生日、覚えてましたよ♪
 誕生日に、あなたが何が欲しいのか、一生懸命考えました」

っていうことだしね


私の、物に対する価値観が変わったのかなー・・とも思う
いつでも旬のものを取り入れてワクワクしていたい と

「旬のもの」って、季節の旬だけじゃなくて
記念日が来るから、それに向けて用意したものじゃないものってこと


バーゲンだから何かを買わなくちゃって買った服
旅行だから記念になるものを買わなくっちゃって買った変な人形
思い出思い出って一生懸命撮る写真

それも一緒かな・・
減らしたいな・・

私自身が
この世に残るものは、ほんの少しでも大丈夫になってきたかも


大人になったらいつの間にか義務になったりもする
お祝いやお返し

きちんとしたマナーは大切だけど
本当に仲良くしたい人には
そうじゃないことにしたい

もうすぐ父の日が来るけど
いつだって父の日は6月
旬のものを送りたいけど
それは、毎年6月

もう、やめようと思う
そろそろ義父母にも切り出してもいいかなと

「同じものを」と実父母にも送ってきたけど
それもやめよう

不意に美味しいものを見つけたら
「おいしそうだったから送りました、お味、どうでしたか?」と

そんなやりとりができることを妄想してる
スポンサーサイト
21:42  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
