2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.23 (Sun)

丸鶏



うふ~♪
クリスマスパーティーの準備は万端だわ!
さぁみんな!食べましょう!!

あれ?なんかキッチンが焦げ臭くないかい?

…あぁ!
チキンをオーブンに入れたまま忘れていたわ!

(オーブンから煙モクモク)

…というアメリカっぽい寸劇を一度でいいからやってみたかったんだ

同じ寸劇をミートローフとかアップルパイでもやってみたい



焼く前
…なんか恥ずかしい


備忘録

昆布塩小1 ハーブ塩小1
200度で40分
180度で60分
火を切ったあとは10分放置

…不安で180度で20分余計に焼いたけど、中は火がしっかり通っていた
むしろ200度でもう少し長く、180度でもう少し短くて良さげ
皮にオリーブオイル塗るか、テンパンにアルミホイルを敷かずに落ちた油を回しかけたらよかったかもしれない
22:53  |  未分類
 | HOME | 
