2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.03 (Fri)

北海道のじゃない牛乳ってどんな?

朝は温かい 乳 を必ず飲む

母乳 じゃなくて

牛 のほう



営業協力で毎月なんか届くヤツ
先月は梨が箱で届いた
とっくに食べ終えた
食ったのでもちろん写真さえない

なんて時差のあるブログ


箱入りの梨を見ると出てくる記憶がある

親戚に今は亡き「千葉のおじさん」って人がいたんだけど
(千葉県の千葉)
そのおじさんから 毎年 箱で梨が送られてきてた

あの梨 美味かったなぁ

その「千葉のおじさん」が何度か うちに遊びに来たことがあった

お茶を出そうとすると断り
牛乳を要求するおじさん

いつも使ってるコップに
冷たい牛乳を注いで出す

子供か

それを ものすごく美味そうに飲む

風呂上りの ビールのごとく飲み干す
山で遭難して発見されたときに差し出した水のようにゴクゴクと

そんな姿が忘れられない

たぶん

すごく良いおじさんだった



思う

くらい曖昧な記憶

特別牛乳好きなわけではなかっただろうに
「北海道の牛乳が濃さが違って美味いんだ」と
ここぞとばかりに冷蔵庫の牛乳を飲んでいったおじさん

そんなに北海道の牛乳は美味いのか?
00:33  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
