2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.05 (Sun)

セーコマのグラス



ゲト

今月はグラス
蜂シールはどれにもついているらしく
自然と撮れるまでつけておくことにした

オマケって嫌いだけど
ひさしぶりに好きなものがオマケで燃えた
今月はサラダボウル
これまた真っ白で普通でなかなか可愛げ

【More・・・】

珈琲をハンドドリップで淹れられる人になりたいと思って専用のポットを買ったのは2年くらい前だったか

珈琲を淹れるためだけのポットに一万円

買ったからといって淹れられる人になれるわけではないけど
これがあるだけで頑張れた

ような
そうでもないような

最初は濃かったり薄かったり
専門店の豆もけして安くはないのに不味いってなにごとかと

本やネットで色んなプロの淹れ方を研究したし
珈琲屋のセミナーに参加して本物を見たけど
家では1300コーヒーメーカーのほうが断然おいしくてくじけそうになった

豆はひきたてを
お湯は90度~95度
十円玉くらいの円を描くように2回くらいお湯を
30秒蒸らす…

基本を守って一年
色んな方法で淹れてみて一年
真剣にやりつくした頃
それなりに淹れられるようになってた

さらに
膨らまないひいた豆でも淹れられるようになってた

そんで
たくさん失敗した結果
薄めや濃いめ
自分の好きな味に淹れられるようになってた

私の淹れる珈琲うめーぇ!



だらだらしてきた習慣の結果
できるようになってた

これは逆の作用もあるかなと思い
ちょっとした習慣をだらだらとやめてみようかな

仕事から帰ってきて開けてしまう発泡酒
つまらないTV


平日会社の奴と呑むのはいーけど
次の日まともに仕事ができない
まして
飲み会の席で酔っ払ってしか会社のグチを言えないなんてアホかと
シラフで職場で言えよ
…と、上の奴と呑んでる時にはそう思ってる(笑)



死んじゃった上司の言葉を思い出した


とりあえず
ゴルフで100切れる人になる
長いスパンでコツコツ

奴等とは一緒にされたくない
目先のステイタスや数字に惑わされない
09:33  |  未分類
 | HOME | 
