2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

お気に入りだった吉祥寺カフェ

IMG_0719.jpg

吉祥寺、老舗焼き鳥いせやの横にあるカフェ。

外にも中にも猫がウロウロしてる。

天気の良い日は外のベンチで気持ち良さそう。
寒い日は中のストーブの前で丸くなってる。

頭焦げるよ・・って突っ込みたいくらいストーブにくっついて寝てる。

でも、猫カフェじゃなく、もちろんさわっちゃいけないので、みんなコーヒー飲みながら1メートルぐらい離れたところからニヤニヤしてる。

IMG_0721.jpg

よく、そのまま井の頭公園を散歩。

夕方、井の頭公園を背に、階段の下からこのカフェを見るのがとても好きでした。


ありがとうね。
08:27  |  とりあえずこんなん

2010.03.20 (Sat)

蜜カフェ

IMG_0739.jpg

蜜カフェさん
http://mitucafe.com/

中野ニットカフェには、2度参加できました。

私の初ニットカフェも蜜カフェさん。
そして、東京最後のニットカフェも蜜カフェさん。

IMG_0740.jpg

生姜豚丼

IMG_0741.jpg

挽きたてのコーヒー

IMG_0742.jpg

濃厚チョコのブラウニー

ニットカフェって、自分の世界の編み物やりながら、見知らぬ人と関わることのできる、素敵な場所と思います。
これはもう、体験しないとわからないのです。

もしも今、ニットを編んでいるのなら、是非それを外へ持ってでかけて、是非自慢して欲しいと思います。

同じ気持ちを持った人と出会えたという感覚は、たとえそれが一期一会であったとしても、とても力になります。


いつか私も、今度は北海道で人と人とを繋ぎたい。

漠然とそう思います。


ありがとうございました。
でも、きっとまたいつか。
08:57  |  てしごと

2010.03.17 (Wed)

リメイクバッグ

IMG_0746.jpg

新聞の景品でいただいたバッグ、淵を加工して、ポケットつけた。

IMG_0747.jpg

レース編みつき。

IMG_0748.jpg

ちびまるこちゃん隠し。
09:37  |  てしごと

2010.03.17 (Wed)

チャルカ

IMG_0755.jpg

チャルカ、大人買い。
時々出てくる木の破片。

自然な糸の証拠だけど・・ゴミといえばゴミ。

IMG_0745.jpg

チュニックできました。

IMG_0744.jpg

こっちはボタン、変えました。
09:17  |  てしごと

2010.03.17 (Wed)

カファレル

IMG_0738_20100317084939.jpg

カファレル・カンパーナ。

なに、カンパーナって。

ジャンドゥーヤを贅沢に使った生地に特性ガナッシュを詰め、ジャンドゥーヤソースを掛けました。
レンジで温めてもおいしい新しいタイプのトルタです。



わかりません。

でも食べると「あー。」ってなる・・と思う。
08:52  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.03.17 (Wed)

ぼっち

IMG_0716.jpg

千葉の落花生焼酎。

ぼっち。

味覚、未確認。
08:16  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.03.17 (Wed)

タラコパスタ

IMG_0723.jpg

パン屋のガーリックトーストが美味しそうだったので、

安いワインでタラコパスタ。
08:10  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.03.17 (Wed)

たっぷり牡蠣

IMG_0717.jpg

牡蠣鍋。

牡蠣、もりもり。

房総のポン酢。
08:08  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.03.17 (Wed)

いきなり団子

IMG_0736.jpg

吉祥寺のくまもと物産館で購入。

いきなり中からさつまいもが出てきます。

見た目地味。
08:01  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.03.17 (Wed)

たいプチ

IMG_0724.jpg
手のひらよりも小さいサイズ。

あんこ無しにできるのが嬉しい。

トマラナイ。
08:00  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.03.17 (Wed)

天音のたいやき

IMG_0722.jpg

はみ出しすぎ
07:57  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.03.05 (Fri)

自由が丘でニットカフェ

IMG_0729.jpg

アイランズカフェさん。

中はハワイ。
23:13  |  てしごと

2010.03.02 (Tue)

サトウのメンチ

IMG_0712.jpg

松坂牛専門店 サトウ
http://www.good24.jp/shop/l027.html

なんかそっけない写真。
美味しそうじゃなくってサトウさんに申し訳ない。
サトウさんごめんなさい、あと、全国の佐藤さんにも一応ごめんなさい。

だいたいいつも、ここの行列を横目で見ながら帰宅。
あまりにも有名すぎて買ったことが無かったが、なんだ、やっぱり美味しかった。

この上にある、系列のステーキ屋さんも美味しい。
極狭ですが。
23:21  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
