2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

わけありリンゴ

IMG_0530.jpg

わけがあるんだよ。わけが。

大人なら、わかるよな、な。
23:18  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.30 (Sat)

パッチワーク

IMG_0571.jpg

約10センチ角の大量のカットクロスが長いこと眠っており、とりあえず全部くっつけてみた。

IMG_0572.jpg

しかも裏もパッチワーク。

物にかけてもイライラし、ランチョンマットにしても気がめいる。

最終的にはランチョンマットとして落ち着いたが、意外と汚れが目立たなさそうで長寿な気がする。
22:58  |  てしごと

2010.01.29 (Fri)

グラニーバッグ

IMG_0569.jpg

地味だな。
あまり重いものは無理そうだ。

IMG_0570.jpg

ほらまたポケット付け忘れたから鍵探さないとだ。

キルト芯とか挟んだほうがよかったのかな。
これはこれで、気軽にたためるからいいか。
22:52  |  てしごと

2010.01.28 (Thu)

東京国際キルトフェスティバル

IMG_0567.jpg

東京ドーーーーーム。

キルト作品と、ひしめき合う手芸店。

IMG_0568.jpg

大賞の前には人だかり。

現物は絵画のよう。

一度は見てみたいと思っていたキルト展。
うっかり東京転勤で、ふらっと見に行けちゃった。
22:52  |  旅行記

2010.01.17 (Sun)

六花亭・栗羊羹

IMG_0562.jpg

六花亭・栗羊羹

IMG_0563.jpg

元々あった品らしい。
だよね、羊羹だもんね。

でも、今回頂いて初体験。
さすが六花亭、上品な甘さ。

地味だけど美味しい。
地味ながらも美味しい。
16:40  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.17 (Sun)

小林ジンギスカン

IMG_0561.jpg

小林ジンギスカン

とか

ホッケとかポッキーとかチーズとか。
実家から。
16:37  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.16 (Sat)

いずし

IMG_0560.jpg

山本水産

IMG_0559.jpg

うまし。
文句なし。
16:34  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.16 (Sat)

今半・・・

IMG_0558.jpg

今半・・・・の肉じゃなくてすき焼きの割下。

正月は、今半の肉・・・じゃなくて今半のすき焼きの割下ですき焼き。

割下だけ奮発。


んでも、さすがの今半、肉も野菜も旨くなる。
これは私が言うのもおこがましいほどの老舗商品だけれど、んもう、スバラシイ。
16:30  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.15 (Fri)

斗棒餅

IMG_0557.jpg

斗棒餅

ま、そこらへんで買ったのだけど。

白・よもぎ・きび・あわ・黒豆の5種類ミックス。
16:23  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.14 (Thu)

せきや

IMG_0555.jpg

せきや

アワビの姿煮が有名のようですが、手ごろな炊き込みご飯の素を発見。
店舗が日本橋にあったので、日本橋のものかと思いきや、伊勢。

IMG_0556.jpg

うん、あわび。
16:18  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.14 (Thu)

深大寺そば

IMG_0554.jpg

この辺で、年越しそばとして良く売られていたので購入。
16:15  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.13 (Wed)

神茂

IMG_0553.jpg

神茂

はんぺん。
16:10  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.12 (Tue)

ロイズ

IMG_0551.jpg

新年なんだけど

IMG_0552.jpg

カワイイ贈り物なのでup

今だに思うけど、東京での北海道って、ホント特別。
最近は、ちょっとずつ自分の感覚も鈍ってきた。

北海道ってスゴイのかも知れない。
ちゃんとしたルールを守って真剣にやっていれば。(偽装とか。)
16:10  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2010.01.07 (Thu)

鰹節削り器

IMG_0549.jpg

とうとう手に入れた!

鰹節専門店 日本橋 大和屋

IMG_0544.jpg

あぁカワイイ鰹節さん。

横からと

IMG_0545.jpg

縦からも撮っちゃう。


きゃーーーーんもう、なんだろう、わかるかなぁ、この気持ち。

イ・ビョンホンファンがイ・ビョンホン本人から自分に向かって手を振ってもらえた感じ?


18:11  |  アイテム

2010.01.05 (Tue)

寿

あけましておめでたい。

IMG_0022_20100105141640.jpg


寿。


↑痔と似てる。
14:33  |  未分類
 | HOME | 
