2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.08 (Wed)

大平山・游神

DSC01619.jpg

游神(ゆうしん)

随分前の話だが、父の日に郵送。
珍しい酒を探していて、試飲して見つけたのがこれ。
すっきりしているんだけど、後から日本酒特有の辛味が。
でも、どろっとした感じはなく。
お父さん世代が好きそうな味かなと。

なにやら毎年100本限定なのだとか。

限定。
限定好き。

絞るんじゃなくて、雫を取るという方法らしい。

郵送前に、写真取っちゃったわよ。
17:08  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.07.07 (Tue)

ブドウ糖

DSC01600.jpg

ブドウ糖て。



ブドウ糖て。
16:51  |  ありがとう

2009.07.06 (Mon)

久寿玉・東村山

DSC01599.jpg

四合瓶二本たいらげ。
16:47  |  ありがとう

2009.07.05 (Sun)

観音屋

DSC01596.jpg

要冷蔵。

で、食べるときには、トースターで、チン。

すると、上にのっているチーズが焼けて溶けるという仕組み。

本当にチーズのケーキ。


とんねるずの食わず嫌い王で、堂本剛がおみやに持ってきた品なのだそうな。
そーいうの好き。

そーいう肩書きが好きなんかな。自分。

自分疑う。
16:33  |  ありがとう

2009.07.04 (Sat)

ききょうや

DSC01591.jpg

巾着入り。

DSC01595.jpg

柔らか餅に、きなことミツをかけて食べるのだが、このビニールがついている理由がすぐわかる。

きなこ、散らばり放題。

で、微妙に余ったきなことミツを、かき集めて食べるのだそうな。


子供には禁止。
16:18  |  ありがとう

2009.07.03 (Fri)

くらづくり最中

DSC01590.jpg

川越銘菓・くらづくり最中
((有)くらづくり本舗)

DSC01602.jpg

蔵!!!!!!!!

こっちの和菓子に入っている小豆は、もっちりしてる。
16:06  |  ありがとう

2009.07.02 (Thu)

WITTAMER

DSC01589.jpg

ベルギーチョコブラウニー、冷やすと激美味!!!!!!!!!!

朝ごはんこれとかだと、ウキウキして会社行っちゃうもん。

たぶん。
16:05  |  ありがとう

2009.07.01 (Wed)

マ○オさん

先日、こちらの友人を招いて、我が家でジンギスカン開催。

おそらく、北海道の家庭で食べるジンギスカンってのは、こちらのオシャレジンギスカンとはイメージが違うものではないかと思われ、多少不安なままの開催。

そこらへんのニュアンスも理解してくれる友人だったので(ってか面白ければなんでも可)、なかなか食べ慣れないであろうローカルな羊(私の地元産)でも、なかなか面白がってくれた模様。

食べ比べてもらおうというのと、せっかく「家庭でやる漬け込んだジンギスカンを食べた」という経験をするのなら、マ○オじゃないとアレかなぁと思い(北海道の人はあんまり食べないけども)、私一押しの地元のと2種用意してみたら、

「マ○オより美味い。」

との評価で、私としてはおおいに嬉しい限り。
※マリオではない。


マ○オってのは、ジンギスカンのブランドなので、関東の大手スーパーならば手に入るよう。
しかし、入荷してる時としてない時があるので、いつ入荷するの問い合わせてみたら、取り置きしておいてくれるとのことで、担当者様の名前を聞いてメモ。

・・・したのだが、いざメモを見ると、「マ○オさん」と書かれていた。
※マスオさんでもない。


絶対違う。


栃木新鮮野菜、各地老舗名産品、オシャレ菓子が盛りだくさん集まって、逆にわらしべ長者。
15:29  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
