2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

かき集める

DSC01604.jpg

ライター。

ありすぎだろ。

DSC01462.jpg

クリップ。

買ってないのに溜まる。

DSC01460.jpg

消しゴム。

使ってないのもある。(何年も。)


んもう!!


DSC01461.jpg

背の順。

真ん中あたりが微妙。

DSC01459.jpg

会議。

砂消しの側近が丸いヤツか、新品か。
あと、平と女性もいるんだが。
15:27  |  とりあえずこんなん

2009.06.29 (Mon)

手作りおかき

DSC01230.jpg

餅が微妙量余って、一部カッサカサになったので、
電子レンジでチンしてみたらこうなった。

上のほうはおかき。

下のほうは劇的に固い餅。

上のほうだけ塩かけて食べてみた。


無駄にお腹いっぱいになって腹たった。
19:56  |  とりあえずこんなん

2009.06.22 (Mon)

京都嵐山 豆とろう

DSC01554.jpg

京都嵐山 豆とろう
http://www.donsarya.co.jp/mametrou.html

DSC01553.jpg

ハート型の大福がおいしそうだったのだが、アイスで。

下には抹茶。

とっても抹茶抹茶してる。

さらさら系ソフト。
04:05  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.06.21 (Sun)

新宿

DSC01543.jpg

タモさんのいないアルタ。

DSC01545.jpg

新宿コマ劇場。

DSC01546.jpg

お疲れ様。

DSC01547.jpg

ひざまくら。

DSC01548.jpg

新宿ハト。

DSC01549.jpg

どんきホーテ(上)

DSC01550.jpg

どんきホーテ(下)

でかすぎ。

DSC01551.jpg

飲み込まれそう。

DSC01552.jpg

・・・・・・・・・・・あ。

中央に、「北海道ジンギスカン」って看板ある。

※携帯画像なので見えないが、かろうじて赤字で「北海道ジンギ」まで見えているのだが。
03:45  |  旅行記

2009.06.20 (Sat)

山田うどん

DSC01447.jpg

山田うどん。

そそられるカカシの絵。
03:45  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.06.20 (Sat)

餃子の王将

DSC01440.jpg

初体験。

こっちの餃子は安くてうまい。

キャベツがジューシー。
03:44  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.06.10 (Wed)

スニーカー

DSC01527.jpg

こっちくると、よく歩く。
というか、歩かないとどうにもならない。

もともと外反母趾なので、足がひどく痛む。

5年以上ぶりに、新しいスニーカー購入。
10:26  |  アイテム

2009.06.09 (Tue)

アロマディフゥーザー

DSC01478.jpg

無印で見つけたアロマディフゥーザー。

ラベンダーのエッセンシャルオイルとともに購入。

この湿気の時期に。
10:21  |  アイテム

2009.06.08 (Mon)

クレヨンと絵の具

DSC01051.jpg
DSC01050.jpg

さよならしたクレヨンと絵の具。
なんとなく持ってたんだけど使わないので姪っ子へ置いてきた。

良く見ると、色のそろえ方がクレヨンと絵の具で違ってる。

どーでもいいけど。

大切に使って下さいね。


ま、すぐ折れると思うけど。
10:08  |  アイテム

2009.06.07 (Sun)

シュシュ

DSC01058.jpg

端切れが溜まってるからなんかにならないかなーってこんなん作ると、意外と長さが足りなかったりする。

ぜんぜん端切れじゃできないや。
10:05  |  てしごと

2009.06.06 (Sat)

ハニーディスペンサー

DSC01245.jpg

ハニーディスペンサーが壊れた。
はちみつの密度が濃くなると、押すとこに負担がかかってある日、ポキッと。

すごいがっかり。

色々探してみたのだが、どうやら従来からのこれが一番優れものだということに行き着いた。

これ、はちみつを入れるために、んもう、最大級研究に研究を重ねられた品なんだって。

ほんのちょっとだけ「キュッ」っと外を向いている出口のところ、そこのデザインによって、最後の一滴が「キュルンッ」って戻る仕組みになってるんだって。

確かにそーだ。

すごいや。
09:59  |  アイテム

2009.06.05 (Fri)

アスパラ&ラーメン

DSC01534.jpg

旭川から、アスパラとラーメンのセットが届いた。

DSC01535.jpg

こういうコラボになるよね。
09:56  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.06.04 (Thu)

豚足

DSC00958.jpg

豚足をつまみにビール。

いまいち、豚足の完成された味と、どこがうまみなのかがわかってないで食べてる。

でも豚足って、そんなもんか。
17:57  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.06.03 (Wed)

オリーブ石鹸

DSC00769.jpg

フェリシモのオリーブ石鹸。

ソープディッシュに置くと、ものすごい威圧感。

なかなかなくなら無い。


この、アラビア語みたいなのが訳わからなくてなんか好き。
17:52  |  アイテム

2009.06.03 (Wed)

薄手エコバッグ

DSC00688.jpg

エコバッグ

DSC00690.jpg

コンパクトサイーズ

最近はめっきり自転車のカゴに入れるパターンなので、内側の紐が必要であることを実感。

ビールと、つい買っちゃった惣菜が丸見え。
17:48  |  てしごと

2009.06.02 (Tue)

作ってみたかった

DSC00545.jpg

お友達にもらった図案があったので、そのまま刺繍。
作ってみたかった。

でも、いまいち要らないので、実家の母に見せたらもらってくれた。

玄関に、画鋲でぶっさして飾ってあった。
17:44  |  てしごと

2009.06.01 (Mon)

欠陥

DSC01223.jpg

ポーチを

DSC01224.jpg

作ったのだが

DSC01225.jpg

必要量入れると閉まらない。
17:42  |  てしごと
 | HOME | 
