2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

アローハ

DSC01232.jpg

お土産。

あろーーーはーーー。
21:15  |  ありがとう

2009.04.30 (Thu)

ハーベスト**北海道**

DSC00838.jpg

ハーベスト

http://n-harvest.net/

山の中のログハウスが素敵。
外の景色もゆったり。

DSC00836.jpg

ポテトセット。

ぽってりふっくらコロッケ。

DSC00841.jpg

ケーキ持ち帰ってみる。

お隣のハンドメイドのお店も素敵。
19:53  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.04.29 (Wed)

えにわの肉まん**北海道**

DSC00757.jpg

だからでかいって。

えにわの道の駅にて。
19:52  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.04.28 (Tue)

とかち豆腐**北海道**

DSC00692.jpg

とにかく一丁がでかい。

なんら味は普通の豆腐。


とにかく豆腐を食べたくてたまらないときは、これで。
19:48  |  未分類

2009.04.27 (Mon)

BooHooWoo**北海道**

DSC00624.jpg

BooHooWoo

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1007102/

ロールケーキがふぉわっふぉわでしっとり。
19:45  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.04.26 (Sun)

純連**北海道**

DSC00625.jpg

さっぽろ純連

http://www.junren.co.jp/

頂き物。


て、純連て、東京にあったんだ!!!!!!!!

知らなかった。
19:41  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.04.25 (Sat)

お好み焼き**北海道**

DSC00682.jpg

お好み焼き、豆さん(苫小牧)

DSC00681.jpg

ネギたっぷり
19:39  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2009.04.24 (Fri)

桜のお出迎え

もうすっかり散ってしまったけれど

CIMG1675.jpg

来た日から、桜のトンネルがお出迎え。

CIMG1695.jpg

新しいチャリを荷物が届く前に買って、ちゃかり次の日に井の頭公園まで。

行った・・というよりは、免許の更新のためにチャリで目的地まで行ったら、もう少し行けそうだなって思ってこいでみたら、なんか公園が出てきたという感じで。

CIMG1692.jpg

東京の人は、お花見で、焼肉も、ましてやジンギスカンなんかしないみたいです。
とてもお行儀がいい。

北海道って、桜の枝が上のほうにあることが多くて(函館は低いと言われる)、とても遠くな気がするけど、こちらは、どこも桜のえだっぷりが低いから、すぐ届きそう。
お花がすぐそこ。

これが花見なのなー。
桜、もっこもこだし。
お弁当、おいしそう。

私も、一人パンで花見参戦。
来年は、桜の木の下でビール飲みたいなぁ。
19:08  |  とりあえずこんなん

2009.04.21 (Tue)

まさかの東京に転勤です

さぁ、もう転勤であろうと、色々整理整頓していた訳ですが、
転勤先が、まさかの東京でした。

それまでは、転勤に際して、ストーブの上の蒸発皿を拭いてみようか、それとも捨ててしまおうか、そんなことを考えていたのだけど、

うん、そんな迷い、全く必要なかった。

捨て。


移動日は、人生の節目となる、記念すべき30歳の誕生日。

20代最後の夜に食したのは、

DSC01332.jpg

赤貝のお刺身。

目の前で殻ごと出して、その場で捌いてくれる。


18:48  |  未分類
 | HOME | 
