2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

マザーズのハンバーガー

DSC00922.jpg

マザーズ(白老の卵屋さん)に、ハンバーガー登場。

ザンギが挟まっている。


ザンギの外側にもコッテリ味がつけられていて、うまぁい。
16:45  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.10.27 (Mon)

メロカマ

DSC00925.jpg

市場でメロカマ(干)見っけ!

さっそく西京漬けにしてみた。

うまぁぁぁぁぁぁ。


いつものスーパーに買い物にいったら、偶然のリニューアルオープンセール中。
ふらぁっとビール箱買いしたら、なにやら箱ティッシュ(しかも4つ入り)つき。
しかもガラガラポンのくじが4回つき。

んで、ガラガラポンしたら、白い玉と一緒に黄色い玉!

ガランガランガラン♪
おめでとうございます!!!!!!

って大騒ぎで500円割引権ゲット。

あとはいらないグラスが3つ。


んでも、あとから思うのよ。
なんで1個しか出ないはずのガラガラから、2個も玉が出てきたのかー。

1個は穴から出てきたと思うのだけど、黄色い玉はー。


ビール選んだからだと思う。
発泡酒だったら当たってたものが違ったのかもしれない。

ご想像にお任せします。



それにしても、久しぶりにヒット。
数量限定クラシック、’08富良野ビンテージ。
17:55  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.10.23 (Thu)

おたま

おたま様

DSC00882.jpg

100円ながらも足掛け4年。

DSC00883.jpg

隣の火でボディが解けても

DSC00884.jpg

ネジが一個取れて
すくう作業をおこなう部分に穴ができても

あなたは頑張ってくれました。


ありがとう。
安らかに。
18:58  |  アイテム

2008.10.22 (Wed)

豆腐ドリンク

久しぶりに豆腐を作った。

何を間違ったのか、固まらない。
「またまたぁー。冗談をっ。」と思って、見た目ほぼ液体状の物体を、晒に包んでみたものの、

DSC00864.jpg

ぺしゃんこ。

豆腐流るる。

DSC00863.jpg

若干残ったのがコレ。
豆腐ドリンク。

一見豆乳のように飲めそうだが、
にがり入りなので、味は完全に豆腐。

残念な仕上がり。


失敗は単純。

にがりの量を粉末と液体で間違った。
液体にがりを粉末のように薄めて使った。

なぜだ。
自分を疑う。

DSC00873.jpg

懲りずに2度目。
成功。

DSC00875.jpg

調子に乗って入れすぎて、カッチカチやぞ。
カッチカチ。

豆腐はこれで4分の1量。

DSC00862.jpg

そしておからは鍋いっぱい。
おから作ってるようなもの。

DSC00876.jpg

レパートリーは、卯の花だけ。
(しかも自分しか食べない。)

豆腐作るなら、うまいおから料理もマスターしないと。
10:15  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.10.18 (Sat)

冷やし中華

DSC00780.jpg

夏に放置していた画像。

題名「包丁を使わない冷やし中華。」


包丁は、使ったほうがいいです。

想像とは全く異なり、
口の中では混ざりません。
09:28  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.10.16 (Thu)

サイタマからの便り

DSC00858.jpg

彩多真。
銘菓っぽい。

フワフワしててうまい。

DSC00848.jpg

深谷ネギチップス。

ネギ味。

DSC00847.jpg

パン。

パン。

ただのクリームパン。

開封一番、昼飯にいただく。

DSC00874.jpg

白い恋人。



逆輸入。
18:51  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.10.15 (Wed)

芋十せんべい

DSC00849.jpg
サイタマ名物 芋十せんべい。

サツマイモといえば川越。
しょうが味が効いてて、ちびちび日本酒と頂く。

DSC00850.jpg

天皇も食ってる食されているらしい。
お茶請けか。

壮大。
12:15  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.10.01 (Wed)

手巻きトチギ

DSC00868.jpg

頂き物のトチギ米で手巻き寿司。
噛むと更に甘ーいトチギ米。

酢飯とすごい相性いいかも。


何か祝うことがあったわけではないのだが。

秋になると、何でもいいから巻きたくなる。
16:22  |  未分類
 | HOME | 
