2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.26 (Thu)

エコエコ

エコにさほど興味は無いのだが、
気づけば意外とエコってる自分。

DSC00633.jpg

ワイシャツでエコバック

DSC00631.jpg

袖余る

四角に切って

DSC00723.jpg

パッチワーク

DSC00724.jpg

フチはヘリンボーンステッチ


今更なんだけど、私ってね、
こういうことが出来るんですよ。

技術があるとか、デキルとか、そういうことじゃなくって、
わりかし好きなんですよ。
こういうの作る世界。

でも、なんでこんななんだろうって、時々思う。

すごい説明しにくいんだけど、
手芸する人とかって、もっとこう、
「一緒にランチしようねー♪」とか、
「キャーそれカワイイねー♪」とか、
そういう感じじゃないのかなーと。

ふと、思ったりするわけですよ。
実際、だいたいのところそうだし。

・・・どこが間違ってるんだろう。
18:41  |  てしごと

2008.06.25 (Wed)

富山の白えびとほたるいか

すごい前の話なのだが、今更父の日を振り返る。

両乳親
じゃなくて
父親に
なんとなく美味そうだったので、富山セットをお送り。
ちゃっかり自分の家にも。

DSC00707.jpg

なかなか講評だったようで、意外なまでの大喜び。
ローカルな名産とか、やっぱ好きなんだろうな。
(↑富山の皆さんごめんなさい。)

こんなに美味いものだとは今まで知らなかった。
なんかでも、ご飯のおかずにはならないね。

旅行気分で一杯。

DSC00708.jpg

写真ぶれてる。
ほたるいかの、
小さいけれど、全部ある(ゲソとかエンペラとか)とこを撮っておきたくて。

生白えびは、あんな小っさいものを、
一つ一つ手でむくんだって。

細かい作業は好きだけど、
絶対、「ぅあああああああ゛ーーーーーー!!!!!」ってなると思う。

DSC00713.jpg

遊びで、一部軍艦に。
白くて寂しいので、旬の鰹と一緒に。
08:58  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.20 (Fri)

ホワイトアスパラ

DSC00705.jpg

ホワイトアスパラの季節。

色白。
21:25  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.18 (Wed)

ストール

DSC00697.jpg

紺色のコットン糸が2割引。
黒くて編みにくかったぁ。

DSC00698.jpg

初めてのKnit。

出来上がりは思ってたよりも厚手で、真夏は無理そう。
まだ涼しいから丁度良さげ。

http://knitty.com/ISSUEspring08/PATTlaceribbon.html
22:10  |  てしごと

2008.06.17 (Tue)

白老ハンバーグ

DSC00716.jpg

夫のお土産。
また似たような画像。

DSC00717.jpg

今回はハンバーグ。

しばらくはハンバーグに困らなさそう。

冷凍庫の中、白老牛祭り開催中。
17:32  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.16 (Mon)

ハスカップスイートロール

DSC00685.jpg


すっぱ

ウマ

すっぱ


スポンジに、軽く弾力。


ミツボシさん
http://www.rakuten.co.jp/mitsubosi/

15:49  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.11 (Wed)

パイ

DSC00699.jpg

おいしそうでしょ。
ベーコン卵パイ。

うちの冷凍庫が、どうやら故障してたらしく、(結果的に)
「まぁ凍るからいいか」と、
それも騙し騙し使っていたんですが、
それを3年もほおっておいたくせに、
最近修理に出して、直ったんですね。

で、修理してもらってる途中、
この冷凍パイ生地が、解けたり、凍ったりを繰りかえし、
こういう姿になりました。

もちろん、「あやしいな」とは、思ったけど。

うん。

ウソみたいにマズかった。
ウソだろうと思う味だったけど。(パイが。)
ウソじゃないね。
15:45  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.08 (Sun)

白老牛

夫がゴルコンペで

DSC00703.jpg


肉釣ってきた

DSC00704.jpg


にぐ!!


今度は新巻鮭じゃなくて、(正確には、ゴルフじゃなくてボーリング大会)

にぐ!!!!
22:31  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.06 (Fri)

冷凍庫治った!

DSC00686.jpg


買ってから約5年。
そのうち、冷凍庫が冷凍庫として役割を果たしていたのが約2年。(記憶)

「こんなもんか、冷凍庫。」
などと、悠長なことを言って使い続けて約3年。

修理に出したら、(来てくれた)無料で完治。


うちの冷凍庫、アイス、溶けないんだよ!!!


アタリマエ。

嬉しくって、ファミリー向けのアイス、買っちゃた。
食べたかったんだー。コレ。

テラオアキラみたいに、食べるんだー。コレ。
19:10  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.04 (Wed)

乳牛が足りないとか

DSC00696.jpg


バターが品薄らしい。
我が家は、時々手に入れば、
それほど困らないのだが。

今朝、「2個買って1個冷凍してます!」
なんていう人がテレビに出ていたけど、

『バターって冷凍できるのか。』
という驚きと、
『冷凍してまでバター確保?』
という疑問を抱いた。

パンを作っている人なのかな、とか、
すごく洋食好きなのかな、とか、
激しく妄想。


クリームチーズは標準価格のままなのね。

だよね。
クリームチーズだもんね。

ん?チーズなのに?

疑問。
12:11  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2008.06.03 (Tue)

1200万

DSC00694.jpg


ステーキを焼くのは夫の仕事。
玉ねぎのすりおろしを塗って、柔らかくする。らしい。

朝、妻を起こすのも夫の仕事。らしい。
(どうやら、起きないのがなぜか考えるとイライラするから、
”仕事”と割り切っているらしい。)

どこかのニュースで、
”主婦の仕事を年収にすると1200万”とか書いてあったけど、
世の中の主婦の方々って、家の中でいっぱい働いてるのね・・。

私、たぶんゼロかマイナス・・。

どう考えたって、
食器洗ってる時間より、
ケーキ食べてる時間のほうが長い。

死ぬ間際に金請求されたら、どーしよ。
15:29  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
