2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

室蘭八景・絵鞆岬

せっかくこの景色なのに(風車みたいなやつ)

あの有名なCMソングが

歌えないなんて


DSC00189.jpg

「”でふてっく”の歌を歌ってください」
と、運転者にリクエストしたところ
よくわからなかった模様(あのCMさえも)

とても残念

とはいえ
リクエストした私も歌えないのだけど


解散したのだから
どーでもいい か

DSC00191.jpg

右に見えるは大黒島

写真のピントが合って無いので
大きくすると、気持ち悪くなります

見えるまま
ぼんやり見て下さい(無責任)

DSC00192.jpg

反対側には白鳥大橋
ふもとのパークゴルファーさんたち
予想以上にうまい

すばらしい景色より
むしろそんなことに気を取られてしまう私たち

もうちょっと
自然を満喫するという旅を心がけたいと思いつつ
結局は「寒い」ということで
さっさと写真に納め
次の目的地へ

その時点で
旅をする資格なし


本当は、こういう↓もっと立派な景色なのです(他人任せ)
http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/swanbay/gallery/view1/05.html
12:04  |  とりあえずこんなん

2007.10.30 (Tue)

京極町 ふきだし公園

名水100選!

北海道遺産!!

だって名水ミーハーだもの


DSC00162.jpg

おなじみ、”京極の水”です

名水を汲みに行くなら王道中の王道

履歴書に、

趣味:水汲み

と書きたいのなら
まずここから入ったらよろしいんじゃないでしょーか

面接に通るか通らないかは保障できませんけど
09:30  |  とりあえずこんなん

2007.10.28 (Sun)

お客様

マトリョーシカが欲しくて

欲しくて欲しくて欲しくって

刺繍してみました


DSC00315.jpg

地元から、お客様が来てくれました
はるばる
海のある私たちの住まいに

興味あるものが似ている人たちは
どこかで繋がるようにできているのだと思う

マトリョーシカにじゃなくて
ハンドメイドに、そして美味しいものに興味



でも

今日来たみなさんも
きっといつか
マトリョーシカにはまるんだ

去っていくみなさんに
ひとり手を振りながら

「そろそろマトリョーシカが欲しくてたまらなくなるはず」

そんな暗示をかけてみた


きっと
そんなあなたももうすぐ・・
19:18  |  てしごと

2007.10.27 (Sat)

新倉屋さんのお団子

上品で

可愛くて

存在感あり


DSC00178.jpg

小樽の商店街のところにある
和菓子屋さん

暖かいけど、目に映るものが涼しげで、心静まる店内

私たちが行ったとき、
丁度、和服の女性が和菓子を選んでおりました

なんかその光景を見ただけで、風情

団子は、白アンが好きです
色気より食い気


新倉屋さん 小樽
http://www.hanazonodango.co.jp/top/index.htm


風も無く、良い天気
昼下がり、静かな秋晴れ

お腹いっぱいで、フラフラ散策

人んちの前で小樽ヌコに遭遇

DSC00177.jpg

方足がリラックスしすぎ

さすが小樽ヌコ
11:52  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.26 (Fri)

今年はサンキューの歳なんだってさ

ようやく

3年目

到来


DSC00323.jpg

昨日、結婚記念日でした
同時に、夫の誕生日

そんなこんなで、ご本人のご希望通りスキヤキ

このケーキの上に、「おめでとう」のプレートがのっかっていました
(撮る前に食べた)

「誕生日でしたら、お名前入れますよ」
と、お店の方が言うので、じゃあ・・と、
夫の名前を入れてもらいました

「くん・・か、さん・・どちらで?」
と聞かれたので
「・・・・くん・・で、お願いします」


言ってしまったのが間違いだった

素敵なお店のおねぇさんが聞いてきます
「ロウソクは何本おつけしますか?」

「あ・・・適当に、4、5本・・」

一生懸命笑顔で仕事をしている
素敵なお店のおねえさんが聞いてきます
「年齢の数だけ、ご用意していますよ♪」


「あ 39歳なので、適当で・・」
「あ・・」

ということで、一袋いただきました(6本)

5号のケーキに39本立てたら
穴だらけ

それも面白かったかな


バカボンのパパになれるまで、
あと2年だね

注:バカボンのパパは41歳
14:01  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.25 (Thu)

ティッシュケース

ハンドメイド

いただくのって

幸せ気分になるよね


DSC00184.jpg

かわいいでしょーー!!

最近、短期間の刺繍倶楽部(私が勝手にそう名づけてる)に通っています
優雅な時間を過ごしてゴメンナサイ

そこで仲良くさせていただいてるお友達に
「記念に♪」と頂いたハンドメイドのティッシュケースです

そう、さりげなく渡されるのがこれまたウレシイ♪

さっそく函館旅行に連れて行ったら、(ティッシュケースをね)
ティッシュとハンカチとリップを入れられる、
ちょっとしたポーチ代わりになって、とても重宝

DSC00185.jpg

習いたてのポイント刺繍入り

私、人にハンドメイド品をあげるのを、時々躊躇してしまうけれど、
(あげたいのだけど、重いかなー・・好きじゃないかなー・・とか、色々考えすぎちゃう)
頂くっていうのを経験すると、やっぱり素直にうれしいものだよね!!

言うならば、ほっこりな気分!(余計わかりずらい)

その、おおげさじゃなく、「さりげなさ」がポイントなのよね


で、彼女はELTのモッチーに似ていると思います
第一印象からずっと思っているのですが、いつも言い忘れる
次は言います
が、刺繍は次で最後です


私信:この画像で、私のブログなんだと確信できたましたでしょ( ・´ω`・)ノ
11:21  |  てしごと

2007.10.24 (Wed)

ぐるぐるソーセージ

長いものには

巻かれろ

割り箸に


DSC00194.jpg

さすが
行者にんにく入りだけあって
お持ち帰りの車内、すばらしい匂い(臭い?)

どっかのなんかのテレビでちょっと話題になったっぽい
(↑すごいあいまい)

アツアツを、2人で分けて食べるくらいが丁度いい
そんなおやつタイムに時にいかがー?

あぷた 道の駅
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/91/each.htm
23:10  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.23 (Tue)

内藤



話題の

内藤選手がここに


DSC00298.jpg

ガンバレ内藤!

でもこのパネル
亀田戦ずっと前からあったっぽいね

そして垂れ幕を記念に写メ

DSC00195.jpg

試合当日(手書き?)

DSC00297.jpg

翌日もう一度寄ると
なんだか立派になってた

手書きの風合いも
好きだったのに

いや

そーでもないけど
とりあえずオメデトウ!


豊浦町 道の駅
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/78/each.htm
12:14  |  とりあえずこんなん

2007.10.22 (Mon)

ザンギ

ガッツリ

若鶏

ニューなると


DSC00175.jpg

写真じゃ小さく見えるけど

でかい

寿司ついて一人前
食べきれない

DSC00176.jpg

こっちはザンギ

週末 小樽ランチ


小樽寿司処 ニューなるとさん
http://www.otaruzushi.com/newnaruto/main.htm

ニューってことは

以前はただの なると さん?
09:45  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.21 (Sun)

ビアード・パパ

もう

あちこち



DSC00115.jpg

そんな栗味シュー

秋、満喫しておかないと
すぐ冬だから

※道産子は、雪が降ったら冬という認識
13:12  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.20 (Sat)

さくらんぼジュース

わーたし

さくらんぼっ

再び仁木町


DSC00172.jpg

ピンクがかわいくて
ついつい買ってしまいましたが

さくらんぼというか
ドロップのシロップ

・・でも、美味しいという曲者

DSC00173.jpg

仁木へ行くと、飲めます

DSC00171.jpg

ちなみにここで購入しました

ちゃんと
仁木町果樹観光協会で作られています

120円

***さくらんぼジュース 詳細***
http://pucchi.net/hokkaido/memo/200509/niki_sakuranbo.php
21:07  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.19 (Fri)

仁木町で果物狩り

紅葉狩り

果物狩り

気分だけ


DSC00180.jpg

ハラハラ落ちる、紅葉見ながら
仁木町に行ってきました

先々週ぐらいの話だけど

果物狩りをしている人たちを見て
果物狩りの気分だけいただきました

偶然、大きな会場で、大きなイベントが開催されていたので
その混み具合を見て
会場の雰囲気だけいただきました

ズボラすぎ

DSC00183.jpg

翌日の朝食は果物
盛り合わせると王様気分
21:09  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.19 (Fri)

鮭 おかか

忙しい

男子の

夕食


DSC00056.jpg

ご飯がおにぎりになり

DSC00057.jpg

おにぎりが包まれる

そして翌朝には無いというサイクル


週に3~4回ほどしか夕食を我が家で食べないオット
その体は、おにぎりでできています。
09:12  |  とりあえずこんなん

2007.10.17 (Wed)

今年もいくら醤油漬け

今年はとくに



大漁


DSC00146.jpg

これが鮭になれば
もっと鮭は増えるけど

DSC00148.jpg

イクラご飯

鮭に育てられなくて
ゴメン
18:20  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.05 (Fri)

トーフ その後

豆腐

それは

大豆でできていて


DSC00144.jpg

搾った残りは
生おからになるわけで

結構大量

ここはひとつ

DSC00147.jpg

ココア入りおからパウンドケーキ!

なかなか美味しそうでしょ♪







驚きのまずさ

ゴミ箱

in
18:46  |  とりあえずこんなん

2007.10.04 (Thu)

豆腐

いつかやりたいと

願って実現

豆腐づくり


DSC00145.jpg

出来上がりは
かなりの薄さ
10:37  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.02 (Tue)

北海道に住んでいても

やっぱり

秋には

やってしまう


DSC00129.jpg

ベタなじゃがバター
20:10  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.10.01 (Mon)

迷い道

名水求めて

行けども

行けども


DSC00033.jpg

木のトンネル

00:26  |  とりあえずこんなん
 | HOME | 
