2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.27 (Fri)

お知らせ

我が家のパソコンが不具合なため
しばらくブログお休みします。

ちょうど北海道も短い夏休み突入ということで
私も便乗します
15:15  |  未分類

2007.07.23 (Mon)

週末は散歩

週末って

みんな

何してんだろ


PIC_4156.jpg

久しぶりに天気になったので
海岸を散策

みんな何やってんだろ

釣りグループ(オッサン)と
海水で遊ぶ若者グループ(女子高生、及び新社会人)に
おおまかに分かれている様子

女子高生グループは何組かあって、
それぞれ足だけ海につけて「キャッキャキャッキャ」楽しそう
(上の写真、ちょっと盗撮みたい・・・)

新社会人男性グループが「ワーワー」騒いでアピールするも、
じわりじわり逃げる女子高生グループ

男性人の車、ガンガン音鳴ってるけど、バッテリー上がっちゃうよ?
女の子、足濡らしちゃって乾かすの大変よ?

・・・だめね、そー考えちゃうところがワシらおっちゃん夫婦


さ~て、今週の散策おまけは

PIC_4158.jpg

物置の、謎の2階扉

PIC_4157.jpg

てっぺんに、本物のカモメ(飾りじゃない)
19:58  |  とりあえずこんなん

2007.07.20 (Fri)

チョコシフォ・・・・

いい卵

いいチョコ

いい粉

PIC_4154.jpg

で、出来上がり♪


・・・


・・・・・


シフォンケーキって、焼きあがったら
ビンとかに刺して逆さまにするんだけど

逆さまにしたとたん

ボトっ!て

ボトっっ!て

勢い良く落ちた

もう、何度も何度も作っているのに
そして今回は、車で30分かかるところから
良い卵をわざわざ買って来たのに

チョコだって、とびっきりの使ったのに

粉だって・・・・・



粉がここにあるのはナゼ???


・・・膨らむはずがない


更に倍

PIC_4155.jpg

12:42  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.07.19 (Thu)

散歩寒い

てくてく散歩

公園見つけて

腰掛ける


PIC_4148.jpg

俺こっちー

PIC_4149.jpg

じゃあアタシこっちー

PIC_4152.jpg

ずーっと気になってたんだけど
この配置

確実にカエル狙ってるよね

PIC_4151.jpg

でもカエル、無防備すぎる感じ

だいたいライオンとヒョウとカエルのサイズ
一緒だし

PIC_4153.jpg

おまけ

(カエルよりちょっと小さい)
19:00  |  とりあえずこんなん

2007.07.17 (Tue)

パーティー

週末は

カニパーティー

(二人)


PIC_4147.jpg

近くで、カニ祭り

主食、日本酒 (米に違いない)
おかず、カニ (魚介類に違いない)

そしてフツーのお祭りでクレープ

食いすぎなので海まで散歩

しようと思ったけど
寒いので近所一周

その様子はまた次回
こうご期待
20:28  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.07.13 (Fri)

ツブ貝ガーリック炒め

新鮮な

ツブ貝が

食べられる季節


PIC_4146.jpg

まだ刺身にするにはビミョーに鈍い味のようだ
なので、ガーリック炒め
これはこれでうまいっ!

っていうか、それに合わせて酒がうまいっ!

別にこの料理じゃなくてもね
無理やりそーゆーことにしてるだけだよね

わかってる
うん

わかってる・・

もっと暖かくなればなぁ
天気がおかずになるのになぁ




19:53  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.07.12 (Thu)

ミルク

牛乳をチーンして

コーヒーとハチミツを入れるのが

日課


PIC_4144.jpg

ホット牛乳コーヒーinハチミツ

が私の毎朝の日課だということは
ご存知かと思われます

で うちの「チン」の、「ミルク」という機能

PIC_4145.jpg

真ん中の
これ使ってたんですよね

でもって
いつもビミョーにぬるい

というか
すぐぬるくなる

「あたため」だと
量によっては吹き零れちゃったりするんだよね

この間お子様にミルクを飲ませているのを見て
やっと気づいちゃったんです



こっちのミルクか!と

どーりでちょっとぬるいわけだ

11:35  |  とりあえずこんなん

2007.07.11 (Wed)

チョコ

苦い

だって

苦いんだもん


PIC_4143.jpg

私に

「庶民の味覚には合わない」なんて言われちゃうゴディバ

かわいそう

21:32  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.07.10 (Tue)

花のコースター

そりゃーもう

黙々と

モクモクと


PIC_4139.jpg

ガッツリひきこもりました
16:09  |  てしごと

2007.07.06 (Fri)

スリッッッッッパ

欲しい

スリッパが

無い


PIC_4137.jpg

ので

レース編んでつけてみた

レースついてる麻のスリッパが欲しかったんだけど
レース付いてないのより200円高かったんだもん

ケチーーーーーーー

PIC_4138.jpg

しかも お客様用にしまいこんじゃった

ちなみにトイレ用


14:47  |  てしごと

2007.07.04 (Wed)

ヤサイ

ヤサイ買うのに

買い物が

広範囲


PIC_4135.jpg

週末のこと

野菜買いに行ったわけじゃないんですけどね

地域の野菜売り場とか、道の駅
あれです

とにかく買いすぎ
帰ってきて、茹でて冷凍三昧

で、目的はトマト農園の田園倶楽部

(私はヌコット農園の妄想倶楽部)

だったんですが

ここ、あのmorimotoさんのトマトゼリー
あれの原料なんですって

と、いうことで

トマト試食して

購入せず

PIC_4136.jpg

トマト農園でロメインレタス購入

13:12  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.07.02 (Mon)

袋せんべい

せんべいばっかり

こんなに

食えないぜ?


PIC_4134.jpg

あ 画像が少なそうになっちゃった

これ

手前がぬれせんべい(ざっと20枚くらい)
奥が黒豆せんべい(ざっと30枚くらい)

これ2袋買っても300円以下!!

工場から直接この店に送られて販売されてるようで
割れてるのとか、形が悪いのとか
そーいうのが、ごっそり!!!!

あの有名な、岩○製菓

先輩に教えられて
勝手にワクワクしすぎて
もう少し大きい工場直営なイメージで行ったけど

すげーちっちゃ!!!

こじんまりした店舗に
こんな感じのせんべいごっそり!!!!!

江○揚げ とか
味○らべ とか

せんべい好きの方も、そうでない方も
これからオヤスミの方も お目覚めの方も

たぶん知ってるはずの、あのお菓子たちが
無造作にごっそり!!!!!!

もっとたくさん買いたかったなぁ・・

また行くぞ!!


13:16  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
