2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

それっぽい簡単な一品

アスパラ

トマト

ソーセージ

PIC_4133.jpg

チーズのせて
粉チーズのせて

オーブントースターでチン
上にアルミホイルかぶせて更にチン

旬の野菜とトマトで
それっぽい一品に仕上がるのが好き

トースターは「チン」って言わない?
うちチンって言う

チンて

言う



ふふふ・・(妄想)
11:51  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.28 (Thu)

コアラのマーチ

久しぶりにコアラのマーチ

パチスロの景品じゃない

コアラのマーチ
PIC_4132.jpg

七夕バージョン

笹の味♪

なわけない
22:35  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.27 (Wed)

カツオのたたき

三陸海岸から

やってきました

カツオ

PIC_4130.jpg

皮付き

剥がして
バーナーで炙ってたたきにしたが

皮付きなんてめったに買わないから
皮のところに身がぎっしり・・

ふふふ・・・
さすがおおざっぱだねー・・・

そこのところも回収して
フライパンで焼いてみました
PIC_4131.jpg

カツオフレーク

ほー

シーチキンじゃないか

こんなことなら次から
気にしないでザックザック切ろう
10:53  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.26 (Tue)

ワインのカクテル



PIC_4128.jpg

イケメンおまかせの
ワインのカクテル♪

イケメン店員を見て

「うーーわーーー!カッコイイですね!!!」
「いくついくつ!?」

という質問ができるようになりました

・・・年齢でしょうか

そして

19歳イケメンに「いくつに見える!?」という質問

迷惑極まりないね


大人ってたのしい

女ってたのしい
18:59  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.24 (Sun)

ハチミツレモンアロマ

レモンと

蜜蝋で

ハチミツレモン

PIC_4129.jpg

なんつって

とりあえず買ってみた蜜蝋
何をするでもなく

何年も放置

ロウソクの部分にパラパラ混ぜてみました
エッセンシャルオイルはレモン

ということで

ハチミツレモンの匂い!

・・・気分気分

うん、気分の問題

なかなかそんな感じの匂いするよ
お試しアレ
16:23  |  アイテム

2007.06.23 (Sat)

ご無沙汰!!

ちょっと

実家で

あれこれありまして


PIC_4126.jpg

行き土産と

PIC_4127.jpg

帰り土産

フルーツケーキファクトリー
http://www.fruitscakefactory.com/index.html

フルーツケーキファクトリーといえば、
1ピース600円とか普通で
時々しか買えないお高いイメージ

上のチーズケーキは、1ホール525円!!
レーズンあり、なしも選べて
チーズケーキ好きにはたまらないっす♪

だいたい焼き立てを店頭においているから
1日目は保冷材なしで持って帰れる
帰省にはもってこいなお品!!!

1日目は常温で、ふわふわクシュクシュの食感
2日目は冷蔵庫で、少ししっとり
3日目も冷蔵庫で、がっつりしっとり

まわしものじゃないよ
まわしものじゃないよ


いつも以上にみんなから
すごいパワーをもらった帰省でした

たった一週間で
喜こんだり怒ったり哀しんだり楽しんだり

凝縮された喜怒哀楽

結婚式あり
懐かしい友人に会い

葬儀あり
葛藤あり

穏やかではいられず
人に当たってみたり

やっぱり人の悲しみは
人で癒されるものなんだな と

私も常に
色々な人に支えられてるんだって
今更ながら強く認識した帰省でした

私に少しでも関わるすべての人が
健康で、元気に過ごせますように

私はここにいて
日々穏やかに健やかに暮らしておりますので

偶然でも、私のことを思い出してくれたときには
時々でもいいから遊びに来てくれると
うれしいなって、思ってます
11:53  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.13 (Wed)

おはな

おはな

きれい

かわいい


PIC_4125.jpg

姪っ子語録

髪飾り、編んでみました
ビーズ付き

喜んでくれるかなー


しばらく実家にいます
19:25  |  てしごと

2007.06.12 (Tue)

ふりかけ



ふりかけ食いたい

と言われたので


PIC_4123.jpg

・・・

これにした

PIC_4124.jpg

ピカチューが良かったかな?
12:12  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.08 (Fri)

久保田 紅寿

とっても

恵まれた環境に

感謝です


PIC_4122.jpg

久保田の紅寿

めずらしいでしょ

ちゃんとした久保田が
お安く手に入るお店が近くにあって
とてもシアワセ♪
15:36  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.07 (Thu)

塩ホルモン

オラ

塩ホルモン

大好き


PIC_4121.jpg

我が家の冷凍庫には塩ホルモン常備

ほぼ、夫が飲み会決定で不在のときの
自分の食料として消えていくんだけどね

ビバおっさん

バンザイホルモン

11:46  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.05 (Tue)

アップルパイ

リンゴを放置して

幾年月・・ヤバイ

そうだ!


PIC_4119.jpg

アップルパイになってもらおう

パイ生地は市販の冷凍
冷凍半額セールバンザイ


パイの型ってさ、
丸じゃない?

あれってすごく矛盾してると思う

パイ生地ってバターを織り込んでいくから
四角くなるんだよね
市販の冷凍パイシートだって四角

なのに丸い型に合わせてフチを切るのって
おかしくね?

残ったフチ、どーしてるんだろう
ベテラン主婦さんとかは
ミニパイとか作ってるんだろうな

PIC_4120.jpg

残ったリンゴを朝も消化(食べかけ画像)
昼もパイで消化

リンゴ地獄

買いすぎだ

13:14  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.04 (Mon)

100yen

そうだ

あの器を

もっと使おう


PIC_4117.jpg

一度行ってみたかった
住宅街の中にある小さなレストラン

ちょうどランチタイムだったので
ワンプレートランチを注文

スッキリした色合いの
かわいらしいプレート

気づけばそのうちいくつかの小さな食器は
我が家にもある100円ショップのものでした

ちゃんと使えばあの子たちも
かわいくなるんだ

すまんね
100円だからってないがしろにしてた

こだわりの食器を使ってるレストランの満足感もいいけど
100円でも満足できる工夫って大切だなぁ

PIC_4118.jpg


これは100円じゃにゃーよ

たぶんねー

11:48  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.06.01 (Fri)

パーカー

あなたとはもう

10年のお付き合いですね

どうぞお元気で、ありがとう


PIC_4115.jpg

ポーズとってみた

母に買ってもらった
大好きなパーカー

PIC_4116.jpg

左の袖がボロボロ
洗い物してるとき
左だけダァダァ落ちてくる

こう、腰でキュキュッとまためくるんだけど
もう追いつかないほどのボロボロ加減

長いことありがとう

学校へも一緒に行ったし
会社にも行った
お買い物にも付き合ってくれたし
一緒に寝てくれた

最後には家中のホコリまで取ってくれて
感謝してる

あなたが居なくなったので
新しいのをお迎えする予定だけれど

忘れないよ

17:46  |  とりあえずこんなん
 | HOME | 
