2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.31 (Thu)

縁取りドイリー

なんか

とりあえず

編んでみました


PIC_4114.jpg

キットで

そうだ

ポットカバーにしよう


落ち?

落ちはないよ

・・・

なんとなく出来たものをupしてることに
罪悪感を感じてしまうのは

なぜか?

17:36  |  てしごと

2007.05.30 (Wed)

アイスボックスクッキー

カステラに塗る

マーガリンソースが

大量に余った


PIC_4113.jpg

マーガリンに卵と生クリームを混ぜて
カステラにつけて食べられるソースなんだけど

このままだと腐ってしまう

冷蔵庫の中で
息絶えてゆくのを毎日見守るであろう事態に

クッキーにすることを思いついた

ドライフルーツと小麦粉投入

サックサックしててうまいぞ


こういう偶然の料理って
二度と作れない

そんな
伝説となったクッキー





14:37  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.29 (Tue)

メープルシロップの贈り物

贈り物をする人の

配慮と

思いやり


PIC_4112.jpg

先日、突然パンケーキを作りたくなったのは
ステキなメープルシロップをいただいたから♪

お土産にメープルシロップを選択するって
オシャレだよね

ボトルもおしゃれなので
リビングにデーーンと置いてある食器棚に入れて
飾っていますよ

味は、変なマッタリ感がなく
さらさらしていてスッキリした甘さ

なんともシロップの色合いが
生成り色、茶色好きな我が家のインテリアに
非常にマッチしています

私はめずらしい食品が大好きなのをおわかりのようで
その気持ちが詰まっていると感じられてとてもうれしいです

いただいたものを並べて眺めてとりあえずニヤニヤしていました



21:42  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.28 (Mon)

UDON

我が家のホームベーカリー・ジョニーに

UDON

作ってもらいました


PIC_4110.jpg

一本一本が

PIC_4111.jpg

非常に 太 い 仕上がり


粉まだあるんだけど

んー・・
18:46  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.25 (Fri)

ブルーベリーパンケーキって

これ

うまいって

やってやるって


PIC_4109.jpg

ブルーベリーの缶詰ってあるんだって
シラナカッタって

パンケーキにするとうまいんだって
シラナカッタって


卵         1個って
砂糖        30gって
牛乳(温室)    1/2カップって
薄力粉       100gって
ベーキングパウダー 小さじ11/2って
塩         少々って

↑を混ぜるって

フライパンに薄く油をひくって
フツーに焼くって

ひっくり返すチョット前に
汁と実を分けておいたブルーベリーの実を
パラパラ投入するって

ひっくり返して焼くって

メープルシロップ等かけて召し上がれって
食えって
食ってみろって

食ってやるって

やってやるって


シロップたっぷり派だったら
砂糖10gくらい減らしてもいいかもだって

PIC_4110.jpg


残りのシロップと炭酸で
ゼリーもできちゃうって


・・・


レシピは不味いから教えないって



越中詩郎

↑プロレス前は東京電力に1年務めてたんだって
10:20  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.22 (Tue)

ガトーショコラ

自分で作って

自分で食ってる

そしてどんどん肥えてゆく


PIC_4108.jpg

材料がクーべルチョコレートだったら
もっとうまいんだろうな

そしてもっと

肥えるんだろうな

18:44  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.21 (Mon)

ニット用ハンガー

ニットをハンガーにかけておいたら

肩が

ガンダムのようになりました


PIC_4107.jpg

本当はニットを
ハンガーにかけることが間違いなんだけどな

ちょっとかけておきたい
ということで
ニット用ハンガーを作ってみました

PIC_4106.jpg

中はこんな感じ

針金ハンガーを丸くして
いらないシャツを切って巻き
贈答タオルを縫い付ける

湿気たまりそうだ

14:23  |  てしごと

2007.05.19 (Sat)

丸カステラ

丸い

カステラ

ジャムでどーぞ


PIC_4105.jpg

口の中の水分

全部持っていかれるがな
12:29  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.18 (Fri)

きのら

きのとや



どらやき


PIC_4104.jpg




11:41  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.16 (Wed)

ドイ

ポストを開けたら

大好きな

ガテマラが届いていたよ


PIC_4102.jpg


土居の頂き物
・・・じゃない
コーヒーの頂き物

うれしいことに
最近コーヒーをよくいただく

コーヒーって人に選んでもらえると
とってもうれしい


んふふふふふふふ~~ん♪

封を開けてないのにいい匂い

すごいパフパフしちゃった
飲む前にパフパフして「土居」満喫しちゃった

ガテマラとしては軽やかで飲みやすいワ♪





PIC_4103.jpg


にしても険しいな 土居

この人

ドイ?
18:03  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.14 (Mon)

アフタヌーンティー

本屋で

ひとめぼれ

したものの


PIC_4101.jpg

放置

アフタヌーンティーで出してるスウィーツや
ちょっとした食事のレシピが載ってるすぐれもの

何度読み返しても

「ははぁぁぁぁ~~~ん(・´▽`・)」

と思うだけで

食えず

レシピの表記は凄く簡単なんだけど

さすが

材料が揃わない


眺めてます

17:51  |  アイテム

2007.05.12 (Sat)

老舗の豚丼

豚丼の



老舗


PIC_4100.jpg

シンバッッッシ!

最近ではめずらしく
フライパンで煮詰める豚丼
12:28  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.11 (Fri)

十勝

はてーしぃないー

おおーぞらとー

ひろーいーだいちーのー


PIC_4095.jpg

絵葉書みたいな道

PIC_4096.jpg

一面 黒

PIC_4097.jpg

一面 緑

PIC_4098.jpg

どこもかしこも防風林

PIC_4099.jpg

「これは千春も歌うよな」

ちょっとウケタ 旅のオット談
17:21  |  未分類

2007.05.10 (Thu)

ディッピンドッツ



ディッピンドッツ体験

風呂上り


PIC_4094.jpg

イチゴ味

GW中
せっかくなので近くの温泉に

よく考えたらあっちもこっちも温泉だったのに
今までないがしろにしてきた

そうだ

食い物ばかり探してないで
温泉行けばいいんじゃん

そんな風呂上りの帰り道見つけたアイス

繁華街でも祭りでもないのに
こんなところに発見

フラッと入ったら
フラッと出てきた男性が
カップにジャラジャラジャラーっと入れるだけ

いいね、この商売

-41度のアイス

口の中がプチプチしてた
天然パーマはクリクリしてきた
09:20  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.09 (Wed)

サクサクタルト

イチゴはカスタード

ブルーベリーはクリームチーズ

抹茶は抹茶


PIC_4093.jpg

だと思う

六花亭さん本店限定

サクサクタルト


焼き上がりまで待っちゃったよ

ウマー

いつも変わらない店員さんの笑顔と気配りで
シアワセな気分になる
13:15  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.05.08 (Tue)

CW

それはGWであって

CWだったら

それはニコルだよ


PIC_4090.jpg

皆様

さぞ楽しいような疲れたような金使っちゃったようなGW

無事、過ごされましたか?

日本中の皆様 お疲れ様


一応嫁なのでね
行くべきところ行ったり
そこらへんはもう
そんなでしたから

こんなんで

よろしいか?

PIC_4091.jpg

ヨロシイカ?


って

次長課長の次長の方が真似するアレみたいな感じになっちゃって
直そうかと思ったんだけど直すのもホラ



なんかもうほら
疲れちゃって

世間で言うところの
「でも仕事してないじゃん」な人の訳なんですが

日常は65%くらいの力で生きているので
ここで一気に120%で連休を過ごすと

65%に戻るどころか
20%くらい出すので精一杯


アイス食ってそんなことばっか言ってると
世間の皆様に殴られそうなので

PIC_4092.jpg


↑実際出てきた場合
どうすればいいのか考えてみることにします
19:03  |  とりあえずこんなん

2007.05.02 (Wed)

アップルパイ

よく通っていたのに

気づかなかった

うまいもの


PIC_4088.jpg

ナカヤさんのアップルパイ

PIC_4089.jpg

うまいんだぜ
13:08  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
