2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.27 (Fri)

アクリルタワシ

いつ買ったんだろう

なんで緑なんだろう

どうしよう


PIC_4086.jpg

とりあえずアクリルタワシ(貝殻型)

じゃまだから使いきろうと
せっせせっせ

PIC_4087.jpg

こんなにイラネ
20:14  |  てしごと

2007.04.26 (Thu)

まるちゃん 醤油焼きそば

ん?

これはもしや

やきそばというより


PIC_4085.jpg


豚肉とキャベツを用意して
ふと裏を見ると

材料が違う

アスパラとベーコンときのこ

そして最後にバターを?


パスタ!?

東洋水産㈱
19:10  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.25 (Wed)

キッチン

レースの縁取りと

淡色で刺繍

肩こった


PIC_4084.jpg

ちまっ
16:43  |  てしごと

2007.04.23 (Mon)

スープカレー

作ってみました

なぜって

ワゴンセールの中に素が入っていたから


PIC_4083.jpg

大泉のほうじゃなくて
らっきょのほう

箱に書いてあるとおり煮込んじゃったら
野菜溶けちゃった

色々入れたノニ

ラッシーもレシピを変えて再挑戦したノニ

鶏肉が貧相すぎた
なんていうかこう、コクがない

☆我が家の結論

どっちも家で作るもんじゃないね
17:39  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.22 (Sun)

北海道は

やってきたね

北海道に一瞬の

この季節


PIC_4082.jpg

行者にんにく

葉っぱがいっぱい伸びてないのがうまいです
21:29  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.20 (Fri)

讃岐うどん

遠くは四国

香川から

いらっしゃい


PIC_4079.jpg

讃岐うどんが届きました

PIC_4080.jpg

ぶっかけ かけ つけ



三種類

香川のうどんはうまいよね~~♪

しかし小麦は

PIC_4081.jpg


やはり逆輸入か

18:24  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.19 (Thu)

サラダスピナー

これでもう

ベシャベシャのレタスを

水切り放題


PIC_4078.jpg

迷って迷ってずーっと買わないでいたので

オススメのoxoにしましたよ

サイズは知ってたのに
手に入ると結構でかい

この子が来て何日経ったでしょうか

水を切る野菜の登場はまだでしょうか

19:00  |  アイテム

2007.04.17 (Tue)

パッチワーク

フェリシモから

景品の

布100枚が届きました


PIC_4076.jpg


ワーイ

なににしよーーーー♪

PIC_4077.jpg


この柄

で?

何を作れと?
10:23  |  アイテム

2007.04.16 (Mon)

ジョニーカバー

ジョニー(HB)に

ホコリよけを

作ってあげました


PIC_4075.jpg


外は雪なのでヒキコモリ

本当は

金も無いのでヒキコモリ
11:15  |  てしごと

2007.04.14 (Sat)

海水ウニ

いびきグッズ

衣替えのクリーニングで

米買えないのに


PIC_4074.jpg

海水ウニってみた

ウマーーー
18:35  |  未分類

2007.04.13 (Fri)

いびき

とうとう

いびき問題に

着手しました


PIC_4071.jpg

鼻つまんでも蹴飛ばしてもダメなオットのいびき
とりあえず耳栓を買ってみました

今までは別々の部屋に寝るってことで
いびきに見てみぬフリをしてきたんですけどね
ちょっと部屋を片付けたく
いい加減ベッドも購入したいということで
いびき問題に立ち向かってみようかと思いました

PIC_4072.jpg

まずは自分の防御からと
ドラッグストアにあった一番高いやつをセレクトしてみたんですが

この 透明の羽みたいな部分
見て明らかなように
耳から飛び出てジャジャジャジャーンなんですよね

朝は足元にあるというすぐれもの

本来 飛行機の気圧軽減のために作られた海外のものなので
いびきということに関しては力を入れてなかった


そして元を絶つ作戦には
「鼻テープ」というのを手にとってみたのだが
もし、とまったとしても10枚で700円・・
ってことは10日700円

いびきに!?

いびきに負けた気がするので

PIC_4073.jpg

こっちにしてみた

鼻クリップみたいなやつ

牛みたいで面白いのはいいのだが
これもなぜか
約2時間ほどで足元に

ネット上ではサイレンシアという商品が良いという記事が多いので
次はこれでいってみようかと思う

10:03  |  とりあえずこんなん

2007.04.12 (Thu)

皿を処分したものの

欲しい皿は

まだまだある


PIC_4069.jpg

鰊が美味い

PIC_4070.jpg

はみ


こんなに皿がいっぱいあるのに
必要な皿がない
17:45  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.11 (Wed)

サクラサク

気分だけ

勝手に



PIC_4067.jpg

以前いただいた入浴剤
さっそく使ってみました

天然塩のゆずと桜

PIC_4068.jpg

春なので桜をチョイス

最後に花びらだけ残るんです
ふわ~っと開いて浮いてました

北海道

桜はまだまだですがね・・・

こっちのはソメイヨシノじゃなくて
ほとんどエゾヤマザクラだから
気象庁の桜前線にさえ載せてもらえない


今までほったらかしにしていた家中の掃除を
1日かけて
ちまちまちまちまちまちまちまちま
片付けています

いらないものは捨て
しまってあったものは使い
少しずつリだけどスッキリ!

の、つもりなんだけどなぁ
部屋のテイストがバラバラなので
もっともっと勉強しよう

ということで

ブログの中も少し整理して
捨ててみたり古いのを出してみたり

前のメロ
寂しかったけど思い切ってサヨナラしました

ネコ温度計、フラッシュになって軽くなってたから
また出してみました♪





16:15  |  とりあえずこんなん

2007.04.10 (Tue)

ルームシューズ

季節はずれに毛糸を買って

2年放置

やっと処理


PIC_4065.jpg


一玉でできるものなんてこんなもの

でももう作り方がわからない

PIC_4066.jpg


フローリングは

すごく

すべる


危険

13:10  |  てしごと

2007.04.09 (Mon)

グレープフルーツゼリー

新しいものは

食べてみたい

で、さっそく


PIC_4064.jpg

バニラビーンズがオサレ

味は~

グレーップフルーツゼリーですけど

15:59  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.08 (Sun)

思わぬところにうまいホルモン

小さい肉屋で

見つけた

んまいホルモン


PIC_4063.jpg

ずっと知ってた店なんだけど
一度も入ったことが無い
小さな小さなお肉屋さん

怪しくて入ったこと無かったんだけど
勇気を出して入店~~

やっぱり怪しかったんで
味付きホルモンを300グラムだけチョイス

うまいがな!!!!

今度は塩ホルモン買おう

早く外で焼肉(焼きホルモン)やりたい!!!!!!

19:21  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.07 (Sat)

ホッキカレー

朝っぱらから

温泉入って

湯冷め


PIC_4062.jpg

初めて食べた
施設内のホッキカレー

アイスつき



フツー



ホッキのカレーはうまいんだよ

紐は最初っから煮込んで
身は食べる直前にチョットだけ煮込むの

そうだ

ホッキカレーにしよう

そのうち

20:39  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.07 (Sat)

フラノデリスのジャム

フラっと富良野に行ったお土産にと

突然の頂き物が

届きました


PIC_4061.jpg

「フラノデリス」といえば
「富良野牛乳プリン」で有名

http://www.le-nord.com/furanodelice/home.html

ジャムの存在は知っていたんだけど
そこらには売ってない

菓子職人のコンフィチュール

オシャレなお届けモノ!

余市の林檎

とろっとろなんだけど
サクッとした林檎も入ってる

丁寧なジャム♪

08:19  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.06 (Fri)

稚貝

生まれて始めて

稚貝の料理

だって怖かったんだもの


PIC_4058.jpg

怖いよ

この貝の上の白いミミズみたいなやつ

どーやって洗い落とすんだろうってずっと思ってたんだ
ごめん

落とさないんだって

カニ買いに行ったら市場のオバちゃんが
「オネーサン味噌汁にしたらおいしいわよぉ~~」
なんて言うもんだから

「オネーサン」は年相応なんだけど
まだ「オネーサン」か(゚∀゚*)
って思っちゃって

買っちゃったの

ごっそり入って200円程度

PIC_4060.jpg

中に住人がいないと
カスタネットのよう

PIC_4059.jpg

背景が新聞紙広げてカニ食ってる端っこ

うまい

他にも色々できるんだなぁ

15:59  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.05 (Thu)

フレーバーフレーバー

入れるたびにフレーバー

落とした後にゴミ箱入れたら

ゴミ箱がフレーバー


PIC_4057.jpg

ハワイ旅行のお土産

ハワイコナのフレーバー

ハワイの気分も もう底をつく

誰かハワイ旅行へ行ってください
お土産はハワイコナのコーヒーでお願いします
18:45  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.04 (Wed)

雪やこんこ

春ですが

「雪やこんこ」

六花亭


PIC_4056.jpg

サクッとクッキーと
ホワイトチョコクリーム

ホワイトデーの時期には
丸の穴がハート型だったんだよ

買えばよかった

雪やこんこ

19:44  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2007.04.03 (Tue)

大人食い

晴れて

28歳に

なりました


PIC_4053.jpg

メモリアルSUSHI

好きなものだけ選んだらほぼ白い

そして食いきれず

PIC_4054.jpg

ファームソレイユさんのケーキ

そして大人食い

PIC_4055.jpg

ごちゃ

食べる前は
全部食べられる様な気がするんだよね

・・・こんなことが無い様・・

品を選んで
余裕はあるけど無駄のない
軽快な大人を目指します

20:44  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
