2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.30 (Thu)

レギンスだなんて認めない

だって

それは

スパッツだもん



PIC_6146.jpg

14分丈のスパッツを新調し
なんか楽しいのですが

このようなものを揃えても
このようなテイストで生きてこなかったので

合わせて着る服が無く

このへんなスカートばかり着ています

スパッツ履いてナニをするかというと


・・・・ストーブにあたるんです


なにか?

PIC_6147.jpg

黒いツブツブのも買ったよ

あ 時にはあったまり過ぎて寝ますよ?


オナカスイター
19:19  |  とりあえずこんなん

2006.11.29 (Wed)

フリーダム終了 か・・・

ただいま!
楽しかったバカンスも
あっという間に終わり


無事 自分の家に帰ってきましたとさ

最近までは実家に「帰る」だったのに
今となっては「行く」になった

PIC_6140.jpg

久しぶりに
すっごい久しぶりに会った かつての戦友「いな」は

PIC_6141.jpg

こんななってました

PIC_6142.jpg

スープカレー屋に連れて行ってもらい
先に出てきた出てきた白飯

PIC_6143.jpg

「スープカレーはね、先にライス全部食べてから

 後でスープだけ飲むんだよ」











なわけない

いくら スープカレー初体験だからって
いくら 20代最後の夜を私が奪ってしまったからって

そんな

ヒドイ

PIC_6144.jpg


調子に乗って 辛さレベル「3」

かれぇよっ!!!

でも美味しかったです

PIC_6145.jpg


2件目

なんとかのマティーニも美味かった
七色に光ってた

2杯目も同じパターンで光ってた
目の前はチカチカするし
さすがにちょっぴりイライラした

でも

美味かった

君のその 幸せなおっぱいに カンパイ!
これから未来ある 夢おっぱいに カンパイ!!



動画でどーぞ
22:20  |  とりあえずこんなん

2006.11.24 (Fri)

アホになる気はあるのかーーーー!!

ELTのコンサートで

私を見つけた方は是非

話しかけないで下さい



きっちりアホになってきます


このカレンダーの並びで
よく休ませてくれたものだなと

感謝

陳謝

そしてしばし 週末の実家生活

オットほったらかしぐだぐだライフ

i-podにモッチーをギュウギュウに詰めて

ニヤニヤしながらエネルギー満タンにしてくるぜ!!!



ああああもうこんな時間

どこまでマイペースなんよ


じゃ
11:09  |  とりあえずこんなん

2006.11.23 (Thu)

深夜帰宅の土産

御機嫌な深夜帰宅のオット

鞄が無い!!

と騒ぎ立てる



なぜか私の部屋で発見



たった今 置いたばかりなのに

PIC_6139.jpg

土産

寄ってる・・・・・・・・・


寄ってるーーーーーーーーー!!



騒ぎ立てる

ウニだけ×2

夜中の2時に寿司パーティー


半分寝ながら酔っ払いの話聞くも
寿司ちゃんと食って就寝
23:25  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.23 (Thu)

あちこちで雪が降りましたが

こちらは

沿岸部なので

まだです

PIC_6137.jpg

ただ寒波がいっぺんに押し寄せて
寒いだけです

11月にしてみれば
昨日まではとても暖かかったのになぁ

PIC_6138.jpg


マフラーできました
01:08  |  とりあえずこんなん

2006.11.21 (Tue)

GODIVA

イラ

イライラ

イライライライライライライライライライライライライ



ライライラライ

いろいろ

バカバカしくってやってられないと思った昨日と今日のお仕事

そしてオットから電話

「今 札幌これから帰る」

なにーーーーーーーーーーーーーー!?

札幌に出張だったなんて夕飯作ってから聞いた

突然の出張だったらしい

PIC_6134.jpg


でも お土産

PIC_6135.jpg


長いことしまってあった
リキュールかけていただく

PIC_6136.jpg


ご満悦

アイス食べたから、色々はもうどーでもいいや
23:38  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.18 (Sat)

サロマの牡蠣

自分家と

実家と

オットの実家に


PIC_6131.jpg

カキーーーーーー!!

PIC_6132.jpg

生でカキーーーーーーーーーー!!

PIC_6133.jpg

酒で蒸しカキーーーーーーーーーーーーー!!

出羽桜 春の淡雪

営業協力の品でしたが
うまそうだったので実家にもおすそ分け

この時期しか食べられないもの!!
出費は痛いけど

この旬のおおぶりな牡蠣を今買わないでいつ買えるのだ!!

色々大変でしたね 佐呂間の皆様
ニュースを見るたび道民として心が痛いです

一個ずつ味わって
大事に大事に
いただきましたよ


今月は牡蠣貧乏

明日から真水と納豆で過ごします
21:30  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.16 (Thu)

ゴルフ大会の景品

PIC_6130.jpg

10位

本当は

3位



点数の数え間違えに気がついたけど
今更 言えなかったんだって さ



ちなみに3位


高級牛肉



肉ーーーーーーーーーーーーーー!!!!
23:01  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.12 (Sun)

まだまだ食べるよ成吉思汗

PIC_6129.jpg

今日は成吉思汗にしまーす

カレーの頻度より多い

成吉思汗バカ夫婦



思い立ったが吉日

すっぴんパーカーもさもさ頭姿でいざ出動

さくさくサイドメニュー(もやし玉葱つきこんにゃくうどん)
購入するも どうもステキなジンギスカンを発見できず

あきらめてビールをカゴに入れたところで
オネーチャンに呼び止められる
フリフリ白のエプロン姿

「こちら景品になってますので♪」

拙者こんな格好で申し訳ない

柿の種もらう

うは♪


別のスーパーにて以前からちょっと気になってた肉発見
偶然5%引きキャンペーン中

うはー♪


あとは焼くだけだから

夕方まで

うはうは♪


あー

餅買うの忘れたー
16:27  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.09 (Thu)

アイスが溶ける冷凍庫

PIC_6128.jpg

これ

おいししよね

最近こればっか食べてる



でも冷凍庫に入れてると

溶ける


なぜ?
22:21  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.09 (Thu)

湯豆腐のつもりだったんだけどなぁ

PIC_6127.jpg

ホタテの「紐」ってゆーけど

本当は「耳」が正解

一人鍋



湯豆腐にしようと思って
カゴ持って豆腐コーナーから鮮魚コーナーに逆流

たち 半額
たら 半額
つみれ半額

たらったったー

つい ね

鍋になっちゃったったー


なぜか豆腐だけが原価


鍋にホタテの紐入れるとうまいです
試したこと無い人はお試しアレ

あ あと 揚げの味噌汁とかにもー
ホワイトシチューなんかにもー

結構なお出汁がでますがな

ブログで世間話ですがな
00:07  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.07 (Tue)

放置されたイカ徳利

PIC_6125.jpg

いつまでも

いつの日も

同じ場所に保管されてた



イカ徳利

函館名物

イカ徳利

そう これは結婚前からあるオットの所有物
どっかからのお土産だろう
大事にとっておいてどうするんだ

私「誰からもらったか知らないけど
  こんなもの早く食べちゃえばイイジャナイ」

夫「いや それ アナタが買ってきたんですけど」

うっそーん

全然覚えてない

こんなお土産

そんなこんなで

イカ徳利

熱燗にしなくても
お酒に漬けておけばやわらかくなってウマウマなはず

試しに裂いてみたらパリッてゆった

白いツブツブがキレイな模様を作ってた

PIC_6126.jpg


(↑中身は想像してください)


ゴミ箱 in


グッバイ イカ徳利
23:52  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.06 (Mon)

「バーバー吉野」そして もたいまさこ

「なんてスケールが小さい映画なんだ」と

言われました

なぜかとてもうれしいです



3連休いかがお過ごしでしたか?

「寝てました」とかいう報告は特に必要ないです

もちろん「海外に行ってたよ♪」とかいう
楽しそうな報告もちょっとうらやましいしったこっちゃないので
それも必要ないです

我が家はホッキマツリでホッキ買わずに
ホタテ買ってホタテdeパーティーやりながら
DVD鑑賞です

ホタテを殻からはずすとき
ナイフを入れるとパクッと殻が閉じる
すかさず貝柱を切り即死させてゆく

それをキャッキャッ言いながら
かつ 黙々と息の根を止めていくというイベント



家でひっそり

うらやましくもないししったこっちゃないですね

DVD、連休入るときに借りに行ったんで
これといって見たいのがそこに無くて

それでも

有頂天ホテルとか
インハシューズとか
春の雪とか
40歳の童貞男(オットセレクト)とか借りてきたけど

私がかつてから見たかったのがあったの


バーバー吉野

http://www.pia.co.jp/pff/barbar/


やっと旧作になっていたので借りられる
新作で借りても良かったんだけど
ちょっと言い出しにくかった

オススメしませんが

とても好きです

こっちも見たいなぁ


かもめ食堂

http://www.kamome-movie.com/


これ↓ 大好きだった幼い日の記憶


やっぱり猫が好き

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_053.html


あの頃から地味が生きがいでした
12:07  |  とりあえずこんなん

2006.11.05 (Sun)

今年で最後今年で最後

去年で最後かと思ったけど

今年も

行けちゃった


PIC_6121.jpg

こーいう感じで人だらけ



波にのまれ雰囲気を味わい
PIC_6122.jpg

こーいう感じで船の鍋



食べてる人の横を通り過ぎ
PIC_6123.jpg

これ買った(10個500円)

ので

祭りに参加した感をアピール
PIC_6124.jpg

ここで落ち着き

ほっこり

帰宅


満足


港のオマツリ ホッキマツリ でした

でも

ホタテ購入


満足
16:21  |  とりあえずこんなん

2006.11.05 (Sun)

ギャンブルに適さない性格

PIC_6120.jpg

バギーに乗った北斗SE

ジャグラー

ちょびっと勝ちです



だって大人だもん
うさばらし程度に金使い

パチスロです

使いすぎないように
チョット出たら金に両替しにいくマメさ

というか

小心者


ささやかな晩餐です
00:22  |  とりあえずこんなん

2006.11.03 (Fri)

北海道のおでんはツブが入ります

PIC_6119.jpg

おでんくん

今日はまだ

日差しがずいぶんと暖かい



もうすぐ 雪が降ります

今年は 遅いです

でも 確実に降ります

まぁそれはそれで

楽しいってことにしておこう
PIC_6114.jpg

新米の日本酒
22:48  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.03 (Fri)

北海道のじゃない牛乳ってどんな?

朝は温かい 乳 を必ず飲む

母乳 じゃなくて

牛 のほう



営業協力で毎月なんか届くヤツ
先月は梨が箱で届いた
とっくに食べ終えた
食ったのでもちろん写真さえない

なんて時差のあるブログ


箱入りの梨を見ると出てくる記憶がある

親戚に今は亡き「千葉のおじさん」って人がいたんだけど
(千葉県の千葉)
そのおじさんから 毎年 箱で梨が送られてきてた

あの梨 美味かったなぁ

その「千葉のおじさん」が何度か うちに遊びに来たことがあった

お茶を出そうとすると断り
牛乳を要求するおじさん

いつも使ってるコップに
冷たい牛乳を注いで出す

子供か

それを ものすごく美味そうに飲む

風呂上りの ビールのごとく飲み干す
山で遭難して発見されたときに差し出した水のようにゴクゴクと

そんな姿が忘れられない

たぶん

すごく良いおじさんだった



思う

くらい曖昧な記憶

特別牛乳好きなわけではなかっただろうに
「北海道の牛乳が濃さが違って美味いんだ」と
ここぞとばかりに冷蔵庫の牛乳を飲んでいったおじさん

そんなに北海道の牛乳は美味いのか?
00:33  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.11.01 (Wed)

しかもまだ開いてないのが発見された

PIC_6117.jpg

切れてるチーズに

ハム入りが

登場



そんなにチーズ好きなわけじゃないんですけどね
あると便利なチーーーーズくらいは常備

ストック品は余分に買わないっていうことに慣れてきました
掃除も下手だし いらぬオットの物は捨ててしまえ

なにより転勤族ですし

トイレットペーパーはあと1ロールってとこくらい
サランラップは無くなり次第(実は慌てる)

なのにな

PIC_6118.jpg
11:07  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
