2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.26 (Thu)

日ハムの日


おめでとう私たち

結婚して2年が経ちました
オットの誕生日が来ました

とりあえず安いシャンパンをあけて
ウロウロして終わりです

世間は記念日って何してんだろ
あやうく忘れるところだった

指輪に日にちが書いてあってよかった
これってスバラシイ制度だよね

どっちが記念日でどっちが誕生日だったか
仕事中ずっと考えてたよ

いやいや

祝いって続くものでね

なんてステキな秋晴れ!!

日ハム日和!!!

今日勝たなければ札幌ドームでの胴上げはナシ

頑張って欲しいよね!!

どっかのTVのインタビューで
北海道に応援に来ていた中日ファンが
「いや~北海道にこんなに日ハムファンがいるなんてびっくりしました!」
って

私もです

先日実家に帰ったら
父がすっかり日ハムファンになってました

あんなに巨人ファンだったのに

今日はハムでビール
野球観戦しまっすよーー

今日もお祝いの酒が飲みたい!!!!!!!!
11:52  |  とりあえずこんなん

2006.10.22 (Sun)

かわいこちゃんの結婚式

一個年下の同僚の結婚式

旧姓でお母さんに呼び止められ
「在職中は色々教えてくれてありがとうございました」
と上品で丁寧な口調でお辞儀され

うれしくもあり

申し訳なくもあり

仕事はもちろんできるんだけど
それ以上に

忙しくとも頼まれた仕事を笑顔で引き受けられるとか
宴会でビールをさっと用意することができるとか
誰よりも先に取り分けてあげられるとか

そんな気遣いがすんなり出来る彼女だからこそ
そういう性格が負担になって
辛かったこともあったんじゃないかな?

気にはしてたけど
私はそれをどれだけカバーしてあげられたのかなと

今更思ってもしょうがないか

教えていたのが私で申し訳ない
出来る彼女だけに別の人が教えていたら
もっといろんなことを覚えられたかもしれないのに

下手な説明で仕事を教えていても一生懸命聞いてくれて

「逆に助けられたのはこちらでしたよ」

そのように思っていたことが
私の言葉で少しはお母さんに伝わっているといいな

しかしこのお母さん

一度か二度会ったくらいで
なぜに私だとわかったのかが不思議


お幸せに



それにしても
彼女の友達もこれまた


かわいこちゃん


かわいこちゃーーーん(゚∀゚)/
21:28  |  とりあえずこんなん

2006.10.20 (Fri)

アカニシくん

ぎりぎりで
いつも生きていたいから

あはーん


これから実家に行かなきゃなんですよ
これからってもう夜なんですけどね

前職の同僚の結婚式なわけですよ
明日なんですけどね

でもなぜか
オットもついてくるのですよ
結婚式に出ないんですけどね


ナゼデスカ?


アカニシくんはカメナシくんのドラマ主役に嫉妬して
カットゥーーン辞めちゃったって


ホントウデスカ?


支店長の帰りなんてほおって置いて
さっさと帰って来て下さい

じゃないと出発できません

いや

こうなると思ってたんですけどね



・・・ビール飲んじゃいますよ?
18:22  |  とりあえずこんなん

2006.10.18 (Wed)

病気がち

PIC_6112.jpg

朝起きれなくて
それはそれはもう起きれなくて

起きたら体が冷たくて
これってもしや低血圧なのかって勝手に思ってる

これはなんとかしなくてはと
オススメされた半身浴を試してみました

いいですねコレ

汗が出て

でも何をしたら良いのか
とりあえず凄く長い間歯を磨いてみたりしました

とりあえず三日間試してみました

やりかたが間違ってたのか

見事に風邪をひきました

健康を取り戻そうとしただけなのに・・


おかしい


ということで半身浴断念
お酢健康法に転向します

だって

お風呂浸かってるのつまんないんだもん・・


とにかく風邪気味なので

帰ってきて
作りおきの杏仁豆腐を食べたたあと
さっさと寝ようと思いましたが
作りおきの味噌おでんを思い出して
そういえば冷奴買ってきたかもって思うと食べたくなって

じゃあ暖かいお茶と

そんな写真

そんな他人の日常
どうでもいいですね

他人の昨夜見た夢の話くらい
どうでもいいですね

写真に撮ってブログにupしてるくらいなので

本当は元気です

ちょっとみんなに心配してもらいたかっただけです
19:47  |  とりあえずこんなん

2006.10.16 (Mon)

PIC_6111.jpg

もつ煮の季節

ほっとシタイネー
22:06  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.10.15 (Sun)

銀座カクテル

PIC_6110.jpg

とうとう我慢できずに
買ってしまいました

とりあえずメロンからいってみました

銀座のメロンの味がします


か?


炭酸で割りたい感じです
22:19  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.10.15 (Sun)

レース編み飛んでいけ

PIC_6105.jpg

欲しいって人が現れたので
少し手放したいと思うよ

これやってるとき本当に無言だよ

友達が去るよ

オットも一人で遊んでいるよ


いろいろ↓
08:58  |  てしごと

2006.10.14 (Sat)

ピメント

PIC_6104.jpg

ピーマンのような
パプリカのような
名は「ピメント」
17:22  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.10.13 (Fri)

ししゃも

PIC_6101.jpg

買ったはいいけど干してない
生のししゃも

疲れた

頑張った

冷え冷えのチューハイ買ってごきげん

危うく飲みながら車運転して帰る勢いだった!!!
から揚げで我慢



PIC_6102.jpg

海老!!

PIC_6103.jpg


調理

(手前のが海老)


海老・・・川原の味
18:59  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.10.11 (Wed)

ビールサーバー

PIC_6100.jpg

同じビールなのに断然美味い!

応募したらあたったんですって
飲みきれないので我らが来るのを待っていたんですって

しょーがないなぁ

ダメ嫁 責任持って飲みまーす♪
17:47  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.10.07 (Sat)

まだまだ早い~と思って変えた冬タイヤ
大当たり

今日十勝のほうへでかけようかと思って準備してたら
日本昔話並みに窓をガンガン叩く雨

道をネットで調べていたら

道路路肩欠落による通行止め
道路陥没による通行止め
土砂崩れによる通行止め

って

どうやってもたどり着けない状態

しかも峠越えがあるのでその情報(映像)も見ていたら

雪・・・

早くない?
いやまてよ

って言ってももう10月なのね・・・
16:38  |  とりあえずこんなん

2006.10.06 (Fri)

ちゃんちゃん焼き

PIC_6099.jpg

鮭はシャケと読みましょう

ちゃんちゃん焼きで家事さぼりの秋

秋鮭が切り身からブロックへ
そして半身で売られる秋の北海道です

冬には「新巻鮭」という文字と鮭の絵が書かれた
新巻鮭用長い箱(ダンボール)をあちこちで見かけます

内地の親戚に送るんでしょうね

いくらはまだ作れないかな
100グラム198円の買い時を待つ
00:12  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.10.04 (Wed)

Edy

キャッシュカードにEdyをつけてみた

あの チャリーーンって決済する
お財布携帯のカード版ってことですが

札幌地下街なんかではもう定着してるんでしょうか
あると便利なんでしょうか

suicaみたいにEdyで地下鉄も乗れちゃったらいいのにね

なんつって
田舎者には関係ない

一部のコンビ二かゲオで使うくらいだろうね

説明にあるように
入金の時にはみんな

本当に

「エディにチャージしてください」って

言ってるんだろうか

ちょっとイントネーションに気を使いすぎて
言える自信がない・・・

http://www.edy.jp/

この犬水色のポツポツついてる!!!!!

うわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー
20:42  |  とりあえずこんなん

2006.10.04 (Wed)

ゴーーーーーーーーーーーール

PIC_6098.jpg

ああもう
ちょっと木陰で立ち止まりたい感じ

でもこのままゴールまで
たどり着いてから一息つきたいのでがんばります

たぶん

もうちょっと
00:09  |  とりあえずこんなん

2006.10.02 (Mon)

オシャレカフェ

PIC_6097.jpg

もうはや冬タイヤ交換
今週末は峠越えなのでね
降らなくても保険みたいなもんです

めんどうなので業者に出して
待っている間に お昼のランチ

ちょっとおしゃれな隠れ家的カフェへ(っていうかただの細い路地)

右を見ても前を見ても後ろを見ても

奥様奥様奥様+子供&OLOLOL

こっちは向かい合っているのに
お互い好きな雑誌を読みふけってじっとしているせいか

聞こえてくる愚痴の音量がデカイ(いつもの自分の姿でもある か)
彼氏のこと旦那のこと子供のこと小姑のこと

お昼時なのでかなり待つ
妙にオシャレなハンバーグを食べた後

お会計

オシャレドアを押しながら振り返る

入ってきた時と出たときの

客が

同じ
09:31  |  とりあえずこんなん

2006.10.01 (Sun)

フラガール

CIMG0555.jpg

冬になると
一度だけ行ったことのあるハワイが恋しく懐かしい

女性が髪につけるハイビスカスは
右が独身 左が既婚者なんですって

北国育ちの北国暮らしですから
とくに南国に憧れるのでしょうね

居るだけで
いろんなことがどーでも良くなっちゃうハワイ

雪降る北海道で肩に力入れて仕事してることも
人とのめんどくさいかかわりも

なんだかどーーでも良くなっちゃったりしてね

とりあえず手を広げて

ワーーーー(・´▽`・)/

って

やっていれば

大変なことなんてこの世にそれほど存在しないんじゃないかって

思いますけど

ふふふ

どうでしょう?

うふふふふ・・・

見たかった映画を見てきました

フラガール
http://www.hula-girl.jp/index2.html

蒼井 優は やっぱりかわいい
なんと しずちゃん(南海キャンディーズ)が泣かせます
22:07  |  とりあえずこんなん
 | HOME | 
