2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.31 (Thu)

一夜干し

PIC_6065.jpg

どうしても
やってみたかった
一夜干し

たった一枚
カーテンレールに引っ掛けて
半日置いてみた

「部屋干しぃ~♪」な味

ただのイカ焼き

もうやんないもん
23:36  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.08.24 (Thu)

ピー その後

PIC_6054.jpg

北海道の天気をいっしょくたんに
「晴れ・洗濯日和」
とかにしないでもらいたい

札幌は洗濯できてもこっちじゃ雨なんだ

そんな今日も雨

アパートの車庫には大雨が降ると水が流れるという現象は
先日よりお伝えした通りでございます

にもかかわらず
車庫に独身時代からの荷物を置いていたオット

かねてから片付けるよう命じて・・お願いしていたのですが
状況はちっとも変わらぬままとうとう二度目の洪水に車庫浸水

水浸しになったCDを乾かしているらしいです

カラスは寄ってこない感じです
(庭にCDつるしておくとカラスが来ないんだってさ)
10:43  |  とりあえずこんなん

2006.08.18 (Fri)

ピーー

夜って結構長いよね

深夜2時
激しい雨と雷の音の中

ピーピーピーピーピーピーピーピー・・・

って聞こえる

?????

ガス?え? ガス漏れ?
うちじゃない
外出てみるも 雨と雷の音が強くて
どこで鳴ってるのかわからない
誰も騒いで無いのであっさり就寝

やがて雷が収まり 雨もしとしとに・・・

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・

鳴ってるし やっぱり鳴ってるし
再び外へ
アパートぐるっと一回りしてみる

発見した

一階についてる「駐車場浸水警報機」が鳴ってる

19:07  |  とりあえずこんなん

2006.08.16 (Wed)

てぬぐい

PIC_6053.jpg

のれんを新しく作ろうかと思って
布を引っ張り出してきた

いつか一目ぼれして衝動買いした「てぬぐい」が出てきた
金魚柄がかわいくて買ったんだった

半分に切って端を縫う
あとは突っ張り棒に通してくくりつける

普通の布よりヒラヒラして涼しげ~~
遠くから見ると 金魚がうるさげ~~

金魚密集しすぎなのれん
のれんとしての寿命 約2時間

なので
この夏は 蚊取り線香とコラボレーション

夏は使わないストーブの誇りよけとなりましたとさ
てぬぐいって 今流行ってると思ってるんだけど

私だけ?
20:10  |  てしごと

2006.08.11 (Fri)

3年目にしてようやく

PIC_6047.jpg

今年もメロン届いた

実家に居た頃は
親戚がメロン農家だったので
メロンを食べない年は無かった

結婚したら
実家に取りに行くか
買わないと食べられなくなってしまうと思ってたら

不思議な事に友達がメロン農家の息子と結婚し
(友達のご主人は農業じゃないけど)
出来たメロンが届いた

そして今年も届いたメロン
メロンが届いて2年目の夏

雨がやんだので
チャリで買い物1時間

車庫に入ってるのに
潮風チャリ直撃
出てるとこ全部錆びチャリ

ここら辺の住民のチャリのほとんど
ブレーキで止めるたびに

ギーーーーーーーーーーーーッっていう
09:36  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.08.07 (Mon)

カーモメさん カーモメさん

PIC_6044.jpg

すっごく遠くにいるのはカモメさん

かわいいな
ずっとコッチ見てる

歩いてみたり
ちょっと飛んでみたり

私の周りをウロウロしてる



焼いたら


焼き鳥
21:27  |  とりあえずこんなん

2006.08.06 (Sun)

ホッキ丼

PIC_6045.jpg

オヤジって
なんでか洗車好き(とくに早朝)

連日 休日に寝ほうけてたのを見かねてか
早朝洗車に借り出されました

6時半

日曜日のコイン洗車場って
この時間でも結構混んでいるのね

一台につき 一人ずつ
一家の主らしき人たちが
笑いもせず
もくもくと洗車してる

中には愛車に語りかけるように
大事に大事にワックスがけ

もうそのくらいでいいじゃんって怠け心で
そこらへん散歩してみる

これ
待ってる子供の気持ちがとてもよくわかるね

「早くお家帰ろーよー」みたいな顔してたら
いつもの半分くらいで辞めた様子

自分が乗ってる車なのにね
私 知らん顔


帰りは近くの港で朝ごはん・・と行きかけ
2人分海鮮丼の値段を計算

海鮮丼あきらめ
生ホッキ購入して帰宅

価格は半分


旬の山わさびがうまいです
22:30  |  サケとウマイモノと時々、オカシ

2006.08.05 (Sat)

ビーサンしいたけ

PIC_6043.jpg

晴れている
思い立ったが焼肉
ちょっとそこの海まで


思い立ったがしいたけ画像

ビーサンで出かけたので

帰りも

ビーサンでホームセンターウロウロ
ビーサンでDVD借りに行き
ビーサンでスーパー
ビーサンでケーキ購入

いいじゃない

ビーサン履く機会なんて
ほんのちょっとしかないんだから

あとの12ぶんの11は冬なんだから
23:27  |  サケとウマイモノと時々、オカシ
 | HOME | 
